※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【旦那の長期出張中、子供たちと福島に滞在中の悩みについて】旦那が今…

【旦那の長期出張中、子供たちと福島に滞在中の悩みについて】

旦那が今年の4月から長期の出張中で
北海道から福島県に出張に行ってます✈️
家はレオパレス借りて住んでます。

それで16日からわたしと子供2人連れて
旦那の出張先の福島に遊びにきてます。

2週間くらいいる予定だったので
1日には帰る予定でいます。

でも、旦那がまだいてほしい帰らないでと
懇願されまして、、どうしようか悩んでます。

ただ、月〜土までは旦那は仕事があるので
朝6時から夜19時くらいまで家にいません。
日曜日だけお出かけできる感じです。

その間はわたしと子供2人は1LDKの家に
ずっといます。
周りは公園などはなく遊べるとこもなし。
免許もないので遊びに連れて行けません。

新しいおもちゃなどを買って家で暇つぶしできるように
試行錯誤して遊んでます🥲

上の子は年少さんで幼稚園に通っていて
下の子は幼稚園のキッズクラブに通ってます。

上の子も2週間休む予定なので
これ以上休ませるのもなぁと思ってしまうし
来月の3日は下の子が在園児体験入園、7日は上の子の参観日があるみたいで、、それを休ませてまでここにいるべきなのか悩んでしまいます。

子供たちは帰りたくない、パパといたいと言うのですが。。

ただこっちでかかる食費や日用品などは
会社のカードで全て買えるので
なにひとつお金がかかりません。そこだけはめちゃくちゃありがたいんですが😭✨💦

みなさんがこの状況だったらどうしますか?

ちなみに次、旦那と会えるのは年末年始になる予定です。

コメント

ママリ

長期がどの程度かにもよりますが、そこまで懇願されるならまだ子供も小さいし居てもいいかなと思っちゃいます🤔
近くに何もないとの事ですが、バスでどこかにも行けないでしょうか?💦

アーニー

その状況なら幼稚園にいかせてあげた方がいいと思います。おもちゃで遊ぶのもいいですが、子どもたちの交流って大事ですからね。ご主人、大人なんだから我慢しましょう(笑)

はじめてのママリ🔰

福島市内ですか??どのへんに住んでるかにもよりますが、車がないと本当どこも行けなくて不便ですよね😥

駅前に出てもたいして何もないし…
バスで移動してもバスの本数がめちゃくちゃ少ないので、行けたけどいい時間にバスがない…という状況になる可能性も。

今はまだ良くても、子どもたちが先に福島の生活に飽きちゃう可能性も💦

どうしてもいたいなら、タクシーで出かけることも考えるか、遊びに行きたい日はレンタカー借りるか、いっそのこと新幹線か電車で仙台行くか、、食費や日用品がかからない代わりに、交通費にお金かけるしかないのかなと思います🙇‍♀️