※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん。
お出かけ

石川県と高知県に住んでる方教えてください!JTBの旅行ギフトをもらった…

石川県と高知県に住んでる方教えてください!
JTBの旅行ギフトをもらったので
今度旦那の誕生日に2人で一泊2日の旅行行こうと思ってます。
2人とも行ったことがないとこに行きたいなーと話をして
大阪から車で石川県か高知県に行こうとなりました。

大人が楽しめる観光スポットや美味しいお店教えてください😍

コメント

ママリ

夫が石川県出身で結婚して初めて能登方面と金沢に行きましたが海鮮が美味しいしいいところですよ☺️実家があるので宿泊はした事ないですが和倉温泉とか一度泊まってみたいです♨️
観光スポット
◎羽咋市のなぎさドライブウェイと道の駅のと千里浜
◎金沢
金沢21世紀美術館、兼六園、近江町市場、ひがし茶屋街
グルメ
◎七尾市 牡蠣処海
◎金沢市 回転寿司(まいもん寿司、すし食いねぇ等)

帰省したら必ず回転寿司に行きます☺️一応、回転寿司ですが単価もそこそこで回ってないです。道の駅のジェラートも美味しいですよ😋

• mちゃん。

mちゃん。

ありがとうございます🥺
    全て調べてきました!
    美術館、市場、東茶屋街、すしくいねぇ行ってこようと思います😍

• 9月22日
はじめてのママリ

石川県に住んでおります。お誕生日に旅行なんて素敵ですね☺️
金沢市内の観光は1日でまわれると思うので、できれば東茶屋街は朝9時とか早めに行くのをおすすめします。人がいないのでゆっくりできる。

そのあと近江町市場の回転寿司大倉かもりもり寿司とか[市場の中は水曜日休みが多いので注意]→21世紀美術館やその周辺の武家屋敷などを散策→夜は金沢駅のライトアップ見たりも良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと金沢城と忍者寺も近いです❣️

• 9月22日
  • mちゃん。

mちゃん。

ありがとうございます😍
    泊まるところが加賀市なのですがその辺でも何かありますかね?🥺

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

加賀市は何度か温泉街に泊まったことはありますが、すぐ金沢帰ってきてしまうので、加賀市内とかちょっと分かりません😊ごめんなさーい😭

• 9月23日
ko

高知県、おいしいものいっぱいあります💕
お酒とかお魚好きならぜひ『ひろめ市場』行ってみてください!やいろ亭の鰹のたたきが大好きでいつも食べてます!!

ぴ

大阪に数年住んだことのある高知県民です。旅行大好きなので日本の3/5はいったことあるのですが、その中でも私の中のベスト3に石川県が入ります!
日本海側の魚介類好きなら是非石川県へ!

高知県は子連れで遊ぶならアウトドアがメインになりそうです😌季節的にもグランピングもいいかもしれないですね😌関西よりはとても安く宿泊できます!