※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家族・旦那

昨日、初めて義両親が自宅へ来ました。私は現在、ほぼミルクの混合なの…

昨日、初めて義両親が自宅へ来ました。
私は現在、ほぼミルクの混合なので義両親がいるときはミルクだけをあげました。旦那がミルクをあげている途中に、義母が「母乳あげれは〜?」と言われたので、私は義父もいるし…と思い苦笑いをしました。すると義母が「嫌か」と言い立ち去りました。

このやり取りをする前に、私が母乳が中々出ないことや義母も母乳はあきらめたという話題になりました。

「嫌か」って言う言い方がかなり気になります( ; ; )

手土産にコンビニスイーツとみかん1つで、かなり常識がズレてるなあとは思いましたが、なんなんですかね…

義母の言葉、皆さんならどのように解釈されますか?

コメント

かえ

嫌味なお義母様ですね。
私なら主人に言ってしばらく会わないようにします。

  • どんぐり

    どんぐり

    ですよね。本当( ; ; )
    もう二度と娘を連れ抱っこさせたくないです!!そして、会いたくないです( ; ; )

    旦那に言います( ; ; )

    • 2月20日
  • かえ

    かえ

    産後の関係が悪いとそれが今後長いこと響くのに、お義母様バカですよね…(笑)
    うちも母乳ではなくミルクだったのですが、乳児湿疹ができたのはミルクだからとか言われたり、他にも色々あり腹が立ったのでそれ以降ほとんど会わせていません^^;

    • 2月20日
  • どんぐり

    どんぐり

    自分も経験してきてるのに、ありえないですよね( ̄∇ ̄)

    それも、ムカつきますね!!!

    自分も将来息子ができたら気をつけようと思います( ̄∀ ̄)

    • 2月20日
ts♡mam

うっとおしいですね(笑)
嫌です!って感じです(笑)
会いたくなくなりますね( ¯ω¯ )

  • どんぐり

    どんぐり

    本当それです!!( ; ; )
    ムカつきます( ̄∇ ̄)
    当分会いたくないです!

    • 2月20日
yumama

うわー!むかつく!


すみません。(笑)


わたしもいろいろ義母にはムカつくこと多々ありますが、
この人は他人。
旦那は旦那やけど、旦那の母親はわたしからしたら所詮他人。
と思うようにして深入りしないようにしてます。
まさに、うわべだけの関係です✌️(笑)

  • どんぐり

    どんぐり

    所詮他人!その通りですね!!!
    出産前はあんまり気にならなかったのですが、なんかもう嫌になりました( ̄∇ ̄)

    • 2月20日
  • yumama

    yumama

    わたし、出産前の今から嫌になってます(笑)
    旦那が長男なので長男の嫁であるわたしは男の子を産んであたりまえ、とゆう考えの姑です。
    まじぶっ飛ばしたいですよ(笑)
    だから他人他人!他人なんですよ(⌒▽⌒)(笑)
    あんまり気にせず適当に付き合っていきましょ•*¨*•.¸¸♬︎

    • 2月20日
  • どんぐり

    どんぐり

    それは本当に嫌ですね( ̄∇ ̄)
    古い考えというか…( ̄∇ ̄)
    ぶっ飛ばしたいですね笑

    適当!!本当にそれ大事ですね!
    私は何かと言葉を真に受けてしまうところがあるので、くよくよしてしまうことがよくあります( ; ; )しかし、もう考えるのも面倒なので、適当に頑張ります( ̄∇ ̄)✨

    ありがとうございます!!

    • 2月20日
deleted user

はぁ〜!?って顔して旦那睨みますw

  • どんぐり

    どんぐり

    本当ですね( ̄∇ ̄)
    しかし、旦那は娘に夢中でたぶん聞こえてなかったんです( ; ; )

    出産前は普通の人だと思ってましたが、やっぱり姑は嫌ですね( ̄∇ ̄)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります、やっぱ女同士ですよねw

    • 2月20日
  • どんぐり

    どんぐり

    ですね( ̄∇ ̄)本当に( ̄∇ ̄)

    • 2月20日
deleted user

ムカつきますね💢💢💨
義母にだけは、母乳に関して、触れて欲しくないですよね💢💢💨家も混合ですが・・。同じ月齢の頃(ちなみに別居です。)ミルクを足すたびに、「おぉ~。足りない!足りない!○○君かわいそう!かわいそう!」と連呼された為、月1回会わすかもしくわ0です。嫁を怒らせると、孫に会わせてもらえなくなる‼というのを、義母さんに体験させてやって下さい‼

  • どんぐり

    どんぐり

    それはムカつきますね!!そんなこと言われたら私、二度と会わせたくないです( ̄∇ ̄)なのに、月一なんてすごいです!

    それいいですね( ̄∀ ̄)
    実行します( ̄∀ ̄)✨

    • 2月20日
az

気にしないのが一番ですよ😌
育ててるのはママなんですから、関係ないと割り切る方が楽です❗️

  • どんぐり

    どんぐり

    ですよね( ; ; )
    それができたらいいのですが、結構根に持つタイプです( ̄∀ ̄)

    しかし、イライラしてても自分がしんどいので気にしないようにします!

    • 2月20日
mimi

そりゃぁ 嫌 ですよね 笑

わざわざ義両親いる前で母乳飲ませる意味ないですし…

嫌味な義母さんですね

母乳なんて私も初めでませんでした!
ミルクに頼りっきりでしたよ(^^)

母乳が出ない事を強調したかったのか
分かりませんが、
今出なくても
今後出る可能性は大いにありますよ\( ˆoˆ )/

  • どんぐり

    どんぐり

    なんで目の前で乳出さないかんの?( ̄∇ ̄)
    って感じです( ̄∇ ̄)こっちだって気を遣ってミルクだけにしてるのに!!

    母乳はこれからぼちぼち頑張ろうと思います!

    • 2月20日
バービー

私が受けた印象は
義両親の前での授乳は「嫌か」と言う意味だと思うのですが。

  • どんぐり

    どんぐり

    そうですね!
    しかし、他の言い方あるんじゃない?って思ってイライラしてしまいました( ̄∇ ̄)

    • 2月20日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私なら笑顔でそりゃあ嫌ですよ!うふふ😊って言います(ᇂωᇂ)

  • どんぐり

    どんぐり

    すごい!!素晴らしい!そんな受け答えできたらよかった( ; ; )もう少し余裕を持って構えないといけないですね( ; ; )

    • 2月20日
もこちゃん

嫌味ですね!
私も母乳出が悪くて、ミルクです💦
私ならしばらく会わないです😨

ココりん

義母が言うことってなんかムカつくんですよね。
しかも悪気なさそうに、は?ってこといいません?
うちは義母の家と歩いて来れるくらい近いけど会わないようにしてます。

  • どんぐり

    どんぐり

    そうですよね!!出産前はあんまり気にならなかったのですが、産後はいろいろきになることが多々あります( ̄∇ ̄)
    悪気なさそうに、当たり前のように言うところがさらにムカつきますよね。
    うちも、もう会いたくないです( ̄∇ ̄)

    • 2月21日