※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

長岡産婦人科で出産経験のある方、情報を教えてください。里帰り出産か自宅出産か迷っています。先生や雰囲気、金額について知りたいです。

埼玉県北葛飾郡の長岡産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
里帰り出産か、自宅の方で産むかまだ決めてないんですが、長岡産婦人科の情報がほしいです!
先生について、雰囲気、金額など教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

3人とも、そこで出産しました!

個人病院なので、かなり混みます。
予約制でもなく、先生ひとりで外来と分娩、入院してる方の問診?をしてるので、、
外来時間に分娩が入ったりするとそっちにいってしまうので、一時中断したり、、
朝一にいっても2、3時間は待たされます^^;
雰囲気はかなりアットホームな感じで、看護師さんも親身になってくれたり、私的にはいいかなと思います^ ^
ただ、先生は最低限のことしか言わないので、気になることはこちらから質問しないとって言う感じです!
金額は普通分娩でしたが、60万はいかないくらいでした。ただ、深夜料金や祝日料金、分娩の難易度?的な問題で変動はあります^ ^
ちなみに、2人目は年末出産でしたが、60万はいかなかったです!
あとは、たしか34週?とかまでに予約金10万支払う形になります!出産入院費用で、浮いた分は、退院時に返ってきます^ ^
最後になりますが、ごはんのボリュームはかなり多いです!毎回完食できませんでした、、かなり美味しいですが^ ^

• らん

らん

コメントありがとうございます✨予約制じゃないんですね!アットホームの雰囲気はいいし、金額も高くもなくって感じなんですね😆詳しく教えて頂きありがとうございます‼二人目はここで出産したいと思います(*^^*)

• 2月24日
ろもこし

長岡さんで産みました。
詳しくは前の方がほとんど書かれているので、雰囲気について書きますね!全体的に雰囲気は良いと感じました。病院の受付って基本無愛想で質問もしにくいところが多いですが、ここは普通です。
助産師さんがとても頼もしいです。先生は寡黙な感じですが、質問したらきちんと答えてくれますし厳しい感じではないですね。毎回エコーを見るたびに性別を確認してました(笑)
食事はほんと美味しくてものすごいボリューム!旦那と分けて食べてました。
次の機会があれば、またここで産みたいなと思うような産院です😊

• らん

らん

コメントありがとうございます😊食事が美味しいのは入院中の楽しみですね😁二人目はここで産みたいと思います(*^^*)ありがとうございました😌

• 2月24日