※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

人工受精後の症状について不安があります。違和感がないことで妊娠不可でしょうか?症状が出るのはこれから?希望を持ちたいけど不安です。

先週の金曜日に人工受精をしました。
前回、化学流産をしてしまったのですがその時は下腹部の違和感や膨満感、腰痛、頭痛を感じてしたのですが今回何もなし。
と言っても明日か明後日か着床する時期だとは思うのですが、違和感を感じていない時点で妊娠不可だったのでしょうか?
それともこれから何か出てくるのが普通ですか?
まだ希望を持ちたい気持ちもあるのですが、何も症状が無さすぎて不安です。
もういい加減妊娠したいのですが…。

コメント

COCOA

大抵の人は着床前や超妊娠初期なんて違和感もなく気づきもしないので、今の時点で何もなくても気にする必要ないと思いますよ。

• あぽにゃん

あぽにゃん

前回、妊娠の反応があった時は下腹部に違和感があったり、チクチク、シクシクするような痛み?があったり、頭痛や軟便になったりと反応があったので不安に感じでいました。
    でも妊娠反応出なかった時も胸が張ったり、乳首がやたら痛かったりと変化があったのであまり気にすることでもないのでしょうかね⁈
    COCOAさんは妊娠した時って何か妊娠超初期らしき反応ってありました?あったとしたらいつ頃から出ましたか?

• 9月22日