※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【子供を預けて行くべきかについて】子供の生まれた友人宅に子連れで行…

【子供を預けて行くべきかについて】

子供の生まれた友人宅に子連れで行くことについて

先日友人に第一子が生まれました。
来月末(生後2ヶ月ごろ)に、
遠方からくる友人と予定を合わせて伺う予定です。
一緒に行く友人たちは子供はいません。

その際、1歳9ヶ月の子供は預けて
一人で行く方がいいですかね??
子連れで行くと、風邪とかうつしてしまっても
申し訳ないし騒がしくなってしまいそうで
友人も赤ちゃん疲れてしまわないかなと💦

ちなみに、今回出産した友人も
集まる友人達も私の子供とは
LINE電話とかはしたことあるのですが
直接会ったことはないです💦

私が最近まで主人の転勤で
みんなと離れた場所に住んでいたのと
コロナ禍だったこともあり
なかなか子連れで会うこともできず😅
せっかくなので久々にみんなとも会うし
連れて行きたい気持ちもあるのですが💦

何かアドバイスいただけると幸いです。

コメント

🐻🐢🐰

私はそういう場面では8歳の子もあまり連れて行かないです🥲
小さい子は特に赤ちゃん触ってしまったりするでしょうし…1人目なら尚更お友だちがガルガル期の可能性もあるので何触ったか分からない手で!とか菌がとか思う可能性もあるかなと思って💦

ゴーヤママ

私も連れて行かないです〜!
久しぶりに会う友達ともゆっくり喋りたいですし、子どもがいるとどうしても子どものスケジュールに合わせてしまうので…!
風邪もそうですが口にまだ入れちゃう年齢なので赤ちゃんのものを口に入れる可能性もありますし今回はお留守番してもらって、久しぶりに友達との時間を楽しみます!

ひ

私は気にしないので3歳前後の子連れの友だちがたくさん遊びに来てくれてました😅💦
このくらいの歳になるとこんな事ができるのかぁ☺️って見ててワクワクしてきます😂

特に風邪気味じゃなければ連れて行ってもいいかな?と思っちゃいます😅💦

はじめてのママリ🔰

知り合いに子ども連れてこられて、後日発熱→RSっていうパターンあったので
連れて行かないです。