※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後の生理と妊娠の可能性について、体調の変化やホルモンバランスの影響に不安がある女性の質問です。排卵後に出血やホルモンバランスの乱れがあり、生理が来ない状況で妊娠検査は陰性でした。生理の予定や体調の変化、妊娠の可能性について不安があります。

【稽留流産後の生理と妊娠の可能性について、体調の変化とホルモンバランスの影響についての懸念について】

8月に2度目の稽留流産をし、その後の検査の結果を聞きに8月31日に受診すると、排卵する寸前で明日明後日タイミングとると良いということで、2日後の2日にタイミングをとりました。
服薬はありません。
排卵検査薬は1日に強陽性。2日も少し薄くなったけど陽性でした。

その後、タイミングをとって少ししてから少しずつ出血が出始め排卵出血かと思い様子を見ていましたが、段々と量が増え、痛みも強くなったため5日に受診すると、ホルモンバランスの崩れから出血が起きていて排卵はしているとのこと。右側は排卵済み。左側はホルモンバランスの崩れでエストロゲンが出過ぎいるとのこと。左側卵胞が37.5mmと言われました。出血自体は子宮から出ているとのこと。
1週間様子を見て消えなければ薬を飲むということになりました。

1週間後、受診すると消えておらず、少し萎んだ形にはなり始めてはいたものの37.5mmでした。遺残卵胞かもということでした。排卵もしていなかったかもということでしたが、一応妊娠の可能性もあるということから、プレマリンとメドロキシプロゲステロンを1週間処方されました。

・18日に薬を飲み終わり、まだ生理は来ていません。
・14日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。
・流産後の生理は来ていません。(タイミングをとるのが早いなどの批判などはご容赦下さい。)

1.もう少ししたら生理が来るのでしょうか。
病院では飲み終わりから2〜3日で来ると言われており、20日か21日頃と言われました。
生理痛がいつも先に来ますがまだ生理前症状含めありません。
2.14日に陰性ということは、妊娠の可能性はやはりないでしょうか。
3.排卵後からみるみる体重が増え、抜け毛もすごいです。ホルモンバランスが崩れてると言われましたが、その影響でしょうか。生理が来たら戻るでしょうか。
メンタルも落ち込みがひどくまいってます。

長くなりましたが、経験などある方おりましたらお話お聞きしたいです。宜しくお願い致します。

コメント

流産何度か経験があります。
年齢的なことがあり、生理を待たず、すぐ妊活することを医師は勧められたのでしょうか。

きちんと手術や吸引で排出されてなかったのかもしれませんね。

1.3流産した時は40日、50日後くらいに生理が来ました。
生理が来ると心身共にリセットされて元気になったのを実感しました。

2.排卵日は4、5辺りとしたら14日には陽性になるかと。

余計なお世話ですが、一度生理を見送って、軽い運動で汗をかいたり、美味しいもの食べて元気になって体力つけて、流産続いたとゆうことで、バイアスピリンの服用をもしされてなかったら、されるほうが流産防止になるかと思います。
わたしも流産辛かったけど、妊娠できるとゆうことは、出産は必ずできます!絶対!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

すぐにタイミングをとっても大丈夫という医師です。
    手術はしたのですが、まだ残ってたのかな…。

私も1回目の時は自然に1ヶ月半くらいで生理が来たのですが、今回は遺残卵胞などいろいろ違ったので不安でした。

体外受精でバイアスピリンは飲んでいて、タクロリムスやチラージンも少し飲んでいました。

もう少し様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 9月22日