※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

38週4日の経産婦で、胎児発育不全で入院。促進剤使用予定で、子宮口2-3cm開いている。出産までの時間は個人差あり。

現在、38週4日の経産婦です!6ヵ月頃から胎児発育不全と診断されました💦(おそらく胎盤が小さいためと言われています)
小さいながらも2200gまで成長してくれました。
今日の健診で先週からほぼ成長していないのと、羊水が減っているという事で明日から入院することになりました😵
赤ちゃんはとても元気で胎動もしっかりあります!

こういう場合、促進剤使って誘発分娩になると思うのですが
促進剤使ったらどれくらいで産まれますか?
個人差はあると思いますが…
今日時点で子宮口2-3cm開いているそうです。
経産婦ですが6年半ぶりの出産になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2日かかりました💦

けいざんぷでも…

• 花

ずっと陣痛ありましたか?
    あの陣痛の痛みは6年たっても忘れられません😖

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がつくまでが長くて、結局微弱すぎて、2日目にまた再度仕切り直しです!

• 9月21日
  • 花

あの究極の痛みがずっと続くのかと思いました😅1人目は初産にしては6時間と早く産まれましたがそれでも死ぬかと思いました💧
    結局今回は自然に陣痛待ちだそうです。赤ちゃん次第ですが…
    早く退院したいです😖

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は2人目との差がなかったからか、どうか分からないんですが、使って30分で生まれました😂

• 花

30分!ならがんばれそうです😆

• 9月21日
ミルトン00

6年、ほぼ7年ぶりの出産でしたが1日目は本陣痛につながらず、2日目のお昼すぎに産まれました🙂
1日目は偽だからか?張りや痛みあるものの、実際の陣痛知ってる分「こんなもんじゃ無いな」て感じで全然我慢できました😊
2日目は最初1日目と同じ感じで途中から急速に進んだので痛い時間は短かったと思います

• 花

同じくらいの歳の差ですね😊
    一度出産したらやはり早そうですね!
    とりあえず誘発せずに自然に陣痛くるのを待つそうです。上の子もいるので早く退院したかったです…

• 9月22日
  • ミルトン00

ミルトン00

私も35週から入院してたのでお気持ち分かります😞こんな離れることってないですよね
    私は誘発前日にバルーン入れましたがその前は2センチの開きだったので同じ感じかもですね 
    陣痛もですが、陣痛だけで頭見えてきてたのでやはり産道一度通ってる分多少はやいのでは…と思うのですが。
    無事のご出産お祈りしてます😊

• 9月23日