※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義両親が干渉してきて困っています。息子に会いたがり、一緒に住みたいと言われ、休みの日も一緒に買い物に行こうと誘われます。断ると不機嫌になります。

【義両親の干渉について】

家族3人(もうすぐ4人)での人生なのに義両親が邪魔してきて本当に嫌です。。
たまに関わるくらいがちょうどいいのに1週間息子の顔を見せないだけで、家に来てと言ってきます。理由つけて行かないと、おもちゃ買ったから取りに来てとか息子の好きなお菓子買ったから取りに来るついでに顔みしてよ〜とか言ってきて…一緒に住みたいとまで言ってきます。
旦那との休みが日曜日だけしか合わないので日曜日は家族でお出かけ‪Dayと決めて楽しみにしてるのに日曜日一緒に買い物行こ〜とか言ってきて(なにか買ってくれるわけじゃない)断る時もあるけど毎回断ってたら不機嫌になるし…

コメント

はじめてのママリ🔰

不機嫌なんて、関係ないです!
全部断りましょう。そのまま距離置きましょう。
このまま減る事は当分ないので、ずっとしんどいですよ。

断りまくって、旦那さんから家族で過ごさせてって伝えてもらえれば理想ですが…
なかなか旦那さんも強く言えなかったりしますよね。
嫌われてもいいなら、がっつり断れるけど
なかなか難しいのであれば
義実家はせめて月に1回と旦那さんと決めて、あちらからの誘いは断り、こちらから月に1回の日曜日に誘いましょう!!
不満だろうが関係ないし、旦那さんも月1なら了承してくれるでしょう。
してくれなかったら、週末は順番にそれぞれの実家に行きましょう。
旦那さんもしんどくなるはずですよ!!!
義実家に行くなら、実家もと、同じくらい行って、それがしんどいなら義実家とも距離を置いてもらえるかなと思います…
どうですかね?🤔

はじめてのママリ

思い切って日曜日は家族優先にしますや、断り続けるべきです‼️

せっかく大事な時期なのになんで義母入ってくるんですかね?
あなたの子育ては旦那で終わってますよ。って感じです。

他に趣味作ってください。
と思います。

うちもそうですが、お菓子やら野菜やら取りに来てって、なら宅配してくれません?って思います。
ハッキリ断らないとうるさそうな義母ですね。
文句言ってきたら、
私の子供なのでいつ会うかは私が決めますともう押し返していいと思いますよ