※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義母の呼び方について相談中です。義母があだ名呼びをやめてばあばと呼んでほしいと言っており、孫が混乱しています。皆さんはどう呼ばせていますか?

【義母のことをなんと呼ばせるかについて】

両親、義両親のことを子供になんと呼ばせていますか?
義両親は孫が5人いて今までずっとばあば呼びとか嫌だからってあだ名呼びをさせています。うちの息子は私の方の親のことをじいじ、ばあばと呼んでいてそれを聞いた義母が私もばあばと呼んで欲しいと今まであだ名呼びをさせていたのに急にばあばと呼んでと言うから息子はどっちがばあば?パパの方のばあばは(あだ名)じゃないの?と混乱していて…笑
まあどちらでもいいのですが、、笑
皆さんはなんと呼ばせていますか?

コメント

マヤ

実母はばぁば
義母はばぁちゃんか呼び捨てしてます😅

✩sea✩

私の方はばあば(母しかいません)、旦那の方はおじいちゃんおばあちゃん、です!

りえ

義両親→おばあちゃん、おじいちゃん
実両親→ばぁば、じぃじ
です!

義母は孫からあだ名で呼ばれているのですが、個人的にあだ名呼びがあまり好きではなく、、、
実両親は孫からみんなばぁばじぃじ呼び(自分の子どもが産まれる前から私もばぁばじぃじ呼びです笑)なので、
そのまま我が子もばぁばじぃじ呼びにしました!

ママリ*

ママばぁば
パパばぁば
です!🤭

ママリ

実家同士が隣町なんですが
地名で○○○ばあば
と呼び分けています

ママリ

実母は『〇〇(名前)ばぁば』
義母は『〇〇(地名)のばぁちゃん』
です。
ばぁば達が自分で『〇〇ばぁばだよ〜』『〇〇のばぁちゃんだよ〜』って言ってました🤣

はじめてのママリ🔰

地名で
○○のばあば
□□のばあば
です。
ばあばが2人いることに混乱気味の時期もありましたが、3歳過ぎてから区別できるようになりました☺️

mama

義母→自転車のばぁば(自転車で行ける距離に住んでます)
両親→メガネのばぁば、じぃじ

で娘は区別してます( ¨̮ )
でも会った時は、ばぁば、じぃじです!

エリオス☀

実両親→おじいちゃま、おばあちゃま
義両親→じぃじ、ばぁば
です!

はじめてのママリ🔰

実両親→〇〇(名前)ちゃん、じぃじ
義両親→ばぁば、〇〇(猫の名前)のじぃじ
です☺️

はじめてのママリ🔰

実両親→あだ名
義両親→ババア、パパゴリラです、、、私が覚えさせたわけじゃなく、義両親がそう呼んで欲しい!と熱い希望で😓