※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語を教えるのは何歳からですか?塾に通っているかは参考になります。2歳未満の子どもについても教え方を知りたいです。

みなさん何歳くらいから英語教えてますか?

塾?などに通ったりしているのでしょうか?

まだ2歳にもなっていませんが参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からディズニー英語やってます。
2歳半で言葉は身になってませんが😂

はじめてのママリ

幼稚園で3歳からやってます😊
簡単な単語や言葉なら英語で言ったりしてますよ。

ママ

2歳からECC行ってます✌️

ゆき(o^^o)

幼稚園で2歳4ヶ月から3歳ちょうどまで週1で、3歳4ヶ月からは毎日の正課授業と、週1の課外教室で学んでます。

はじめてのママリ🔰

きちんと日本語が話せるようになった、満2歳からお教室に通い始めました😊
日本語が分かってからの方がスムーズな気がします✨

ままり

年中さんから英語が始まったので
4歳〜やってます😌
ABCの歌歌ったりして楽しいみたいです😌

レイ

上の子年中、下の子生後すぐからおうち英語してます。YouTubeとパルキッズのかけ流しをしています。リンゴキッズやカーンアカデミーキッズなど無料のアプリも使っています。

はじめてのママリ🔰

上が3歳、下が1歳の頃からディズニー英語して、最近はもうしなくなったので、
日本人の先生の英会話教室に
上が小1、下が年中のころから通っています😆
Netflixでアニメを英語でみたり、車の中も英語のアニメをたまに見せてます。
下が外国人と喋りたいと言ってるのでオンラインに移行しようか悩み中です😫

えるたん

2歳から外国人講師の英会話教室通ってます!
空港行ったとき外国人にハローって話しかけまくってました😅
Netflixを英語にしたりしますが、英語分かんないから日本語にして💢って言われてしまいます😂

ままり

教えてるって感じでは無いですが…
0歳からYouTubeはMs Rachelのチャンネルばっかり観せてます笑
あとは英語の本(色とか数の簡単なもの)を読んでます😊

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半からでした😊教材でおうち英語してます。習い事は無しで保育園では年少から月1~2回英語の授業あります✨

1歳半からずっと英語見てるせいか、英語の授業で月1しかないのに1回聞いただけで英語の授業で聞いた歌の歌詞完璧に覚えてくるくらいのレベルにはなってます😂

もう4歳になったので英語教室に行かせたいですが本人は恥ずかしいみたいでなかなかいい所が見つからず行けてません💦

家では日本語9割、英語1割程度で話してますが(親が話せないので)、動画等は逆転してて英語9割日本語1割くらいです🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてで申し訳ないですが情報ありがとうございます😊是非参考にさせていただきます!!