※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

広島市佐伯区の河田産婦人科か廿日市のJA広島総合病院、どちらが良いか迷っています。江川は除外。情報求む。

検査薬で陽性となり、広島市佐伯区の河田産婦人科か廿日市のJA広島総合病院のどちらかに行こうと思うのですが、どちらにしようか悩んでいます。
上の子は西区の香月で出産したのですが、今回はやめて家の近くでと考えています。
江川は周りの話を聞いて自分に合わなさそうなので、除外しています。
どちらかの産院で出産した方がおられましたら、どんな感じか教えて下さい!

コメント

Y

河田産婦人科で出産しました!
受付の人たちはネットの口コミでも書かれてるけど愛想ない時がありますけど、、
助産師さん、看護師さんはみんないい人でした✨
先生は夫婦でやられてる?みたいで男の先生は優しい感じ、女の先生はさっぱりな感じでした。
入院中のご飯もおいしかったです(*^^*)

• ゆう

ゆう

口コミ悪いですよね💦なので悩んでます。笑
    受付以外の人は優しいんですね!ご飯も美味しい方が嬉しいです!
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてままり

川田産婦人科で出産しました。
口コミは悪いですが、受付の方も何度か通うと名前も覚えてくださり、産後は頑張ってね、赤ちゃんはどんな?と凄く気にかけて下さり良い方でした。女医はサバサバ男性は優しい感じで指名も出来ました(^-^)
4Dもありましたし、エコーをケータイで撮るのもOKでした。産後も看護師さんもみんな優しく母乳推奨ではなく、まずは体を休める事を第一に考えてくれていたのでよかったです。ご飯は美味しかったです(^-^)
これからたのしみですね、元気な赤ちゃん産んでください⭐️

• ゆう

ゆう

受付の方も慣れると良い人なんですね!
    口コミをみて引っかかってました…
    エコーを撮るのも良いんですね!
    ありがとうございます!

• 9月21日
ままり

出産はしてないので参考になるかどうかわかりませんが、別件でJA広島総合病院の婦人科に入院したことあります。
先生や看護師さん、受付さんはみなさん優しい方です😊
先生は産婦人科部長に診てもらってたんですが、凄く親身に話聞いてくださいますし、丁寧でした🥺
入院してたときも、体調大丈夫?と気遣いもありました。
ご飯は病院食ではありますが、普通に美味しく食べました😋笑
出産の方は個室に案内されると思います。
ちなみにWiFiはないので制限には注意です😂笑

• ゆう

ゆう

先生や看護師さん達が優しいのは重要ですよね!
    ご飯も美味しいんですね!
    wifi無いのは痛いです…😭
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • ままり

ままり

入院するときにWiFiないですよねぇ、、と聞いたらごめん、ないねぇ😅って言われちゃいました笑
    あと個室なのでシャワーは部屋にあると思います👌🏻
    大部屋にいたときは、出産された方は見かけなかったので🥺
    (入院したときは1年前でコロナ禍な時期だったのでお風呂も脱衣所前のボードに名前書いて予約制な感じで、入り終わったら次の人呼ぶシステムでした笑)

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

シャワーが個室にあると自由に入れるのでありがたいですね…🤔

• 9月25日
  • ままり

ままり

個人クリニックや法人病院ならホームページで詳細載ってますが、総合病院だとどうしても詳細なんてないですからね💦
    もし受診のときはそこは先生に聞いたらいいと思います👌🏻

• 9月25日
ゆき

河田産婦人科で去年出産しました。
コロナ禍で面会禁止で辛かったですが、助産師さん看護師さんは皆さん優しかったです。
母子同室ですが、夜中は預かってくれるので比較的ゆっくりできましたよ。
女医さんは出産前は、愛想ないなあとあまりいい印象はなかったですが、出産後は体調も気遣ってくださり優しかったですよー!

• ゆう

ゆう

夜中は絶対預かってほしいので嬉しい…😭
    ちなみに、無痛分娩されました??

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

無痛分娩しました!
    ただ、私の場合は破水してから1時間半くらいでうまれたので、正直しなくてもよかったかも?と思いました。
    痛みがなくなるから、いきむタイミングがよく分からなくて、結局吸引になっちゃったので😣
    あと、陣痛で悶え苦しんでいるのに、麻酔を打つときにぜったい動いちゃいけないので、そこがきつかったですね。
    看護師さんに聞いてみたら、無痛は月に4人?2人?までしか受け付けてないみたいで、、
    希望なら早めに問い合わせた方がいいかもです!
    計画無痛ではないので、陣痛がきて子宮口がある程度開いてからの麻酔となります。分娩が重なったりする場合は、できない可能性もあると言われてましたよ!

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

1時間半!
    和痛かと思ってましたが、ちゃんと痛く無いんですね!
    産まれる前に時間も分かれば良いのにって思いますね😂笑
    無痛も人数制限あるんですか!
    いろいろ参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 9月25日

JAで出産しました。

個室は空いてたら差額を払って利用という感じで基本は6人部屋ですが私の時はコロナ真っ只中でほぼ個室状態でした。私は帝王切開で前乗り入院でしたが、婦人科の端の数部屋が産後のママと赤ちゃんとの部屋みたいで最初は婦人科ゾーンに入院し産後はそちらに部屋を移りました。
先生や助産師さんはとても優しかったですし、夜中もお願いしたら赤ちゃんを預かってくれました。入院中に子どもが病気かも?ってなった時も小児科の先生がすぐ対応してくれたので安心感はすごいです。乳児健診も予防接種も全てそのままJAの小児科にかかっています☺️

• ゆう

ゆう

総合病院っていろんな科があって小児科もあるのは良いですよね。健診や予防接種も出来るんですね!
    何かあったらと思うと総合病院が安心ですよね…
    夜預かってくれるのもありがたい!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

河田産婦人科で2人出産しました!

他の方も仰ってますが、ご夫婦でされていて、女医さんはサバサバ、男性は優しく丁寧。どちらも腕は確かで信頼できる印象です。
私は2人目も迷わず河田さんでの出産を選びました。噂の受付の方も優し一面もあり、口コミほどの方ではないと思います 笑

• ゆう

ゆう

先日河田に行ってみました!
    医師も丁寧で、受付の方も口コミほど厳しくは無かったです。笑
    ありがとうございました!

• 10月17日