※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

赤ちゃんが大人の食べ物に興味を示すのはいつから?食事を楽しむ時間は今だけ?子供が隠れて食べるようになるのはいつごろ?


赤ちゃんが大人のお菓子やご飯に興味示したりするのはいつからでしょうか?
旦那に内緒で日中ピザ取ったりスイーツ食べたりしてるのですが、ふと、こんなふうに自由に食べれるのも今だけなのかな?と思いました。

そのうち隠れて食べるようになったり、子供が旦那にままが日中ピザ食べてたよ!とか報告するようになるのかな…💦と思いました。

実際いつころからなんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

5ヶ月頃から食に興味を
持ち始めましたが
息子は とくに報告するとかないです☺︎(3歳3ヶ月)

さらい

8ヶ月ぐらいでした、、、

  • さらい

    さらい

    うーん、食事には興味なかったけどよく食事の時には泣いていたのでゆっくりはできたことなかったです

    • 9月21日
ままり

離乳食始まる頃にご飯に興味は示してました😊
8ヶ月頃から目の前でおやつ食べてると近寄ってくるようになりました🤣

はじめてのママリ

ゆっくり気にせず食べれるのは7ヶ月までくらいですかね💦