※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにオモチャを買おうと考えています。歩きたがりや立ちたがりで、離乳食のときの椅子やテーブルがないため、使っている方の感想や意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております!

4ヶ月になりメリーやガラガラだけではつまらないかなと思いこちらのオモチャの購入を考えています!

脇の下を支えてあげてると
よく歩きたがる?立ちたがるしご機嫌なので(^^)
早いとは思うのですが離乳食のときの椅子、テーブルもないし
下にクッション置けば足も届くかな?と思っております!

使ってる方がいれば感想ききたいです!
あとまだ早い!早まるな!などの意見もあれば!
よろしくお願いします(^^)

コメント

同じものではないですが、こうやってジャンプして遊ぶものを持ってます。
ジャンパルーっていうやつです。
邪魔だけど今のところ楽しんでくれてます!
歩くようになったら嫌がられる可能性大なので、もし買う決断をするなら早いにこしたことはないです🎵

• あーたん

あーたん

回答ありがとうございます!

実はジャンパルーも迷ってます!
    でも動けないとぐずるかなーと😰
    旦那がジャンパルーをすごく欲しがってます笑
    早い方がいいですかね!

• 2月20日
mm.7

赤ちゃんは視線がいつもとは違うので、立っちさせれば喜びますが、腰も座ってないのに立つ練習みたいなのをさせたり、歩行器乗せたりすると負担になります。

おもちゃのついた歩行器で離乳食あげると、遊びとご飯の区別がつかなくなったりするので、出来れば歩行器ではあげないほうがいいです。

あとは、ハイハイなど充分にせず、立っちするようになり、発達面に影響が出る場合もあるみたいです。ハイハイはいっぱいさせた方がいいので、その時期にしないと充分な筋力が付かず、怪我のしやすい子になったりします。

なので、こんなことも含め、短時間使用であれば購入してもいいかと思います!

• あーたん

あーたん

そうなんですね!
    たしかに遊びと食事の椅子は違う方がよさそうですね!

長時間の使用は避けます(。・ω・)ゞ
    細かく説明ありがとうございます(^^)

• 2月20日
にな

結構大きいです。知人の家で借りた丸い歩行器の方が良かったなと思いました!
あと、動くようになったらガンガン壁にぶつけるので壁に傷が付きました。

• あーたん

あーたん

そうですか!同じ感じでもっとコンパクトなものも探してみます(^^)

たしかに!壁やばそうですね!
    そこは対策を考えていきます(^^)

• 2月20日
el

歩行器喜びますよ~!うちもそうですが、赤ちゃんって皆立たせると喜びますよ!歩行器は基本どれも7ヶ月~だったと思います。でもうちは5ヶ月~乗せてたし周りの友達だと首が座ってすぐ乗せてた子もいました。賛否両論ありますが、私も早くから乗せられてたみたいですが特に問題ないです。でも一応7ヶ月なるまでは乗せすぎないように15分~長くても30分でやめさせてました。歩行器はほんと一番買ってよかったと思ってます。少しの間だけでもゴキゲンだし。下にクッション置くと書いてますが多分7ヶ月~なのは ひとり座りできない赤ちゃんを無理やり座らせることになることが悪いんだと思います(>_<;)うちは歩行器というよりはジャンプするものだと思ってて足で床蹴飛ばしてとびはねてますww

• あーたん

あーたん

にゃにゃきち🐵★さん

• 2月20日
  • あーたん

あーたん

↑間違えてすみません😢⤵
    そうなんですよね!
    早すぎも成長に良くないとか聞いたことあります。
    乗せすぎなければ大丈夫そうですよね?!と思ってます(^^)

赤ちゃんみんな立つの好きなんですね!
    1人目なので色々わからなくて(;_;)
    跳び跳ねてるんですか!❤
    楽しそうですね\(^o^)/

• 2月20日
  • el

el

大丈夫だと思ってます(*´꒳`*)bというかほんとに楽しそうなので(笑)気に入ってくれるといいですね♡

• 2月20日
  • あーたん

あーたん

はい❤
    コンパクトなものだとメロディーとかないのでやっぱりこれにしようかなと!
    今夜旦那に相談してみます(。-∀-)

• 2月20日
mimi317

似たようなの使ってました。
写真のような物なら 高さが変えられるので 足はつくと思います^_^
ただ、腰がしっかりしないうちは 前後にふらふらするので、腰に小さめのクッション当ててました(╹◡╹)
5カ月くらいから使ってましたよ^_^

• あーたん

あーたん

足つきますかね!
    腰がしっかりするまでは怖いので目が離せないですね( ´△`)
    クッションあれば少しは安定しますかね!
    ありがとうございます(^^)

• 2月20日