※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学生2人におやつを買ってもらったが、他のおやつも買っていて、食べ終わっていた。隠そうとしたことに腹立ち、イライラしている。同じ経験があるか相談。

小学生が2人います👧
家におやつがなかったため、皆んなで食べれるよう大きいやつを、1種類ずつ買っておいでとお金を渡しました。
お釣りは返してねと。

買い物から帰って来てお釣りは?と聞くと、明らかに買ったものと残金が合わず少ないんです。
お釣りこれだけ?と聞くと 「うん 」と。
レシートは?🧾と聞くと出してきましたが、他のおやつも買ってるんですね。そして、食べながら帰って来てて、食べ終わってるんです。

多くおやつを買ったこと、食べながら帰って来たことも問題だとは思いますが、そんなことより隠そうとしたことが何より腹が立ってしまって😮‍💨
怒られると思ったんでしょうが、おやつなんて、これも買っちゃったって言ったら良いやんって感じで、、

現在進行形でイライラします😮‍💨😮‍💨
私の心が狭いんですかね。
小学生隠し事なんて当たり前なんでしょうが、こーゆーコソコソしてくるのが😮‍💨
自分もそうだったんでしょうけど、、
先が思いやられます😮‍💨

皆さんはこういったことありますか??

コメント

ゆーママ

わかります(゚Д゚;)!
うちの子は小6男の子ですがゲームの時間を隠していて怒られました!パパに。
もっとしたいならこそこそせんで制限時間を増やしてってはっきり言ってみたいな😊

あたしは小学生の時、じいちゃんに千円渡されお菓子買っておいでと言われお菓子たくさん買っていらない分度器、ボールペンなど買って綺麗にお釣りなく帰って来たら「バカタレが!」と怒られましたよ🤣

なので、まだあなたのお子さんはかわいいもんですょ!

わくわくして買い物してお腹空いたから食べてしまった😊

ちゃんと買い物して無事に帰って来たんだからいいじゃないですか❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂事故に遭うこともなく、無事に帰ってきてだけオッケーやん!ですね🥹

    とりあえず隠しごとは置いといて、そんな心の広い解釈ができるようなりたいです🤓✨

    • 9月21日
更紗

高学年と年中います。

上の子が二年生の頃から(担任が退職予定でやる気がなかったのか、連絡ノート類も全てスルーされていた)プリントや漢字テスト、テスト、宿題などを全て溜め込み、連絡ノートも自分の都合の良いことしか書いてこなくなりました。

少ししてから結局バレますよね、あとから大目玉。めちゃくちゃ叱りましたが、なんのその。全然、響かないタイプの人間で。

それが、今もくせになってるのか性格なのか、小賢しいです🤯
ここのところもですが、親には宿題やったふりして、先生には忘れた、と言いやりすごす。先生が連絡ノート書いてくれても出したふりして、勝手にサインまでしてました💢
まぁ、結局すぐにバレる。
ゲームがしたい、遊びたいがどうしても勝ってしまうのか育児放棄したいくらい🫨

あとからバレて、どうなるのか
(ゲーム没収、遊ぶ約束没収)
叱られてペナルティ出される、やりたいことできなくなる、など、分かっているのに、まだやるか?と。

高学年だし、先を見通して自分の行動を改めてほしいのに…

下の子の方が聞き分けよく育てやすいので助かってるくらい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごいですね😳💦ある意味、頭の回転速そうです!
    私も同じことされたらブチギレですね😅
    うちも連絡帳勝手にサインしてたんで、毎日必ず出すよう言ってます😓ただでさえ忘れ物も多くて。。

    我が子達も分かってるくせに同じこと何回繰り返すねん!!って感じで、いい加減学んでくれよ。先のこと考えて動いてくれよ。
    っていつも言ってます😩

    • 9月21日
ママリ

隠したり嘘をつかれると腹立ちますよね😅💦💦
ウチも小学校の時はゲーム時間オーバーしてるのに、してないって嘘ついたりしてました💦💦
何してもバレてると悟ってからは嘘つかなくなりましたけど、思い出すと可愛らしい出来事だったな〜と🤣🤣🤣
普段から怒ることが先にきてると嘘ついたり隠したりしちゃうのかもしれませんね💦💦まず子供の気持ちを聞いて『ゲーム楽しかったんだね』って受け入れてから、約束破るのも、嘘ついたり隠すこともダメだよって言えば良かったと反省してます😅
まぁでも今は野放し状態ですけど、隠したり嘘ついたりすることはなく、過去の自分を反省しているようなので良かったのか?!とも思ってます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー何してもバレるんですよ😂
    ママ何で分かるん⁈何でも分かるよなぁ⁈とか言ってくるんですけど、良い加減バレること覚えろよって感じです笑
    その会話何回すんねんって感じで🖐️
    早く我が子達にも悟ってほしいです👼
    ほんと気持ちに共感してあげるべきなんでしょうね。私の課題です🥹💦

    • 9月21日