※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
子育て・グッズ

臨月の妊婦が、母親に抱っこ紐を買ってもらう際、予算と使い勝手のバランスで悩んでいます。安い抱っこ紐を使っている方の意見を求めています。

臨月の妊婦です。実母が「抱っこ紐買ってあげるー」と言ってくれたんで買い物に一緒に行ったんですが、最初にベビービョルン、エルゴをみて、一万~二万くらいのでいい?と聞かれ、いいよーと言ったんですが、西松屋に行き5000円くらいのを見て、「何が違うんだろーねー安くていいのあるじゃん!」と言われ、5000円くらいのを買ってもらうことになりそうです💦
私的には、電車バス移動が基本なのでベビーカーより抱っこ紐のほうが出番多そうだから、できれば疲れにくい良いのを買いたいんですが、母親の予算もあるだろうし買ってもらう側だからあんまり高いのをねだりにくくて💧
皆さんだったらどうしますか?また、安い抱っこ紐(1万以下)使ってる方いたら使い心地教えてください!

コメント

yua

私はエルゴとほぼ同じ機能のアップリケのものを一万円くらいで先日購入しました!

エルゴを買う予定だったのですが、背が低いのでエルゴが大きかったのと、付けてみてアップリケの方が使いやすかったのでこれにしました!

やっぱり腰ベルトが付いているものは多少高くても疲れ方が違いますよね😭💦

なかなか言いにくいですよね😭
でも結局使いにくかったらもったいないので、抱っこ紐を使う機会が多いからこれがいいと自分なら頑張ってハッキリ言います!(笑)
予算があるのであれば足りないぶんを自分で出します😊💓

ままごん

里帰り中に西松屋の安いやつを買ってきてくれましたが、肩でしか支えないタイプのものだったので返品してもらいました(^ω^;)
実両親とはいえ、ちょっと申し訳なかったです💦

自分たちで決めているのがあるんだ〜とほんのり伝えてみることはできませんか?(´・ω・`)

こびっと

エルゴを手に入れるまで西松屋のダッコールを使ってました。
新生児から使える方のやつを買いました。
そこそこ使えますよ!
エルゴの廉価版みたいな感じです。腰ベルトもあるし疲れにくいです。デザインで言えばやはりエルゴの方が種類もあるので何ともですが(笑)

にんじん69

自分が使いたいものを買いますね〜💦
抱っこ紐の出番が多くなりそうなら尚更ですね💦

お母さんと相談して、5000円のがいいならそれを買うお金をいただき、足りないは自分達で出すようにしてはどうでしょう⁉️

★奈緒☆

安いやつは新生児から使えるタイプですか?
そうならとりあえずそれ買って、首座って体重も増えてからしっかりしたやつを買うのはいかがですか?使いはじめてからの方がこうなってるといいのになーっての出てくるし、高いの買ってもっとこうならいいのにー‼てこともないかと。

めぐみん♪

確かにエルゴやベビービョルンはつかいやすいので人気です。
買ってもらうなら長く使えるものがいいと思います。

安いものを使ってる人がエルゴに買い換えたと聞いたこともあります。

月齢が小さいうちでも2~3キロで長い間抱っこしてると疲れてきますよ。

マー君

西松屋で5000円のをかいました。でも、町歩く人、エルゴをしていたので、金額をみたら2まんでした。私も母に2万は買い切らんといわれました。でも、エルゴのほうが腰ベルトがついているので落下防止にいいと思いますよ。私はいずれ自分で買うつもりです。

ちー

安い=必ずしも疲れやすいと言うわけではないかもしれませんが、多くの方がエルゴのはやはり疲れにくいそうです。
私はエルゴ自分でかいましたよ。
同じ立場だったら、+手出ししてエルゴ買います(;´д`)⤵
いや、実親だったら、買ってというかも😃
使うのは自分だし、数年は使うので、譲れません。
もしくはエルゴは、自分で買って、西松屋で違うの買ってもらいます🎵

k♡mama✩

私も予算があるならその予算を母に出してもらって手出し分は自分で出して欲しいの買いますね😊
買ってもらったのに違うのまた買い替えたりするともったいないですし自分の母ですから素直に言うと思いますね❣️
こっちのがいいねんけど…みたいに♥︎∗*゚
でも抱っこ紐は産まれてからでも遅くないと思うので赤ちゃんが産まれてから抱っこしてみたりで合う合わないがあるかもなので実際に赤ちゃん産まれてからの購入の方をオススメします😊

みゆ

私は背が小さいのにエルゴ買ったら、ベルトを1番小さくしても大きくて失敗したかなぁと思いました😂
妊娠中に試着したので正確なサイズ感も分からなかったのもあります😰
私も生まれてからちゃんと試着して買われた方がいいかなと思います😣
私はエルゴ以外を使った事が無いのですが、ネットで色々口コミ見たりしてから候補をあげるのはどうでしょうか?🤔

時代の波に乗れない

私はアップリカのコランビギを使ってました。
エルゴは人気ですが、体の小さな人には使いにくいんですよねー…
私には全然合わなかったです。
あと、みんなが使いすぎてて何か嫌だなって思って(笑)
値段もそうですが、何が一番自分に合うか試してみるのも良いかと思います♪

ルイ♡

まとめてすみません!
やっぱり安いの買って買い直しになるよりはちょっといいものを買おうと思います。自分で少しお金を足してでも!エルゴは大きいんですね💦失敗しないように産まれてからにしようかな。
皆さんありがとうございました!