※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児のおやつの量と種類について相談です。おやつ後に他のおやつをねだられて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

【幼児のお菓子の量について】

幼稚園、保育園から帰ってきてからのお菓子、1日のおやつの量はどのくらいまでと決めていますか?
後どの様なおやつをあげていますか?

年少の娘は15:40頃帰ってくるのでお菓子一つだけでその後にすぐご飯食べてお風呂入って寝ます。
最近お菓子一つ食べてからすぐに他のお菓子食べたいってぐずる様になりました、、、
でもこのままあげちゃうとご飯食べれなくなってしまうのであげたくないのですがすごく泣かれます( ; ; )
ちなみに今日はこのお菓子ひとつだけね!ってちゃんと約束してから食べています。あまり決めずにあげた方がいいんですかね...

コメント

えびせん

量と晩ご飯までの時間「よるかなーと思います。
小さな物でしたら、「じゃあ晩ご飯しっかり食べるなら今日はもう一つあげるね。でも晩ご飯もちゃんと食べてね。」と約束します。
それで晩ご飯食べられるようなら、うちならそれでも良しとするかもです。

でもやっぱり晩ご飯入らない、食べが悪い、となるなら次回から無しにします。
それでもどうしても…となるなら、晩ご飯ちゃんと全部食べたら食べよう、とお楽しみにします。

うちは保育園なので、15時過ぎにおやつ(補食)しっかり食べてきてるので、晩ご飯前にお腹空いたーでもまだ時間かかるって時は小さい個装の一つとか、多いなって時は大人と半分ことかにして減らしてあげます🍪