※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
雑談・つぶやき

「やっぱり保育園から小学校に上がると躾がなってないのよね。幼稚園か…

「やっぱり保育園から小学校に上がると躾がなってないのよね。幼稚園からきた子の方がちゃんとしてる」
っていう人って令和でも本当にいるんだなぁって思いました。

わたしは幼稚園か保育園か関係なく、親の躾次第だと思ってます☺️あと住んでる地域もあるんじゃないかな😅
彼女が住んでるのはテレビでも取り上げられちゃうくらい治安が悪くて有名な地域なので。

しかも公立小学校だし、彼女の子供が通ってた幼稚園も学業に力入れてるとかでもなく普通の幼稚園だし。
その幼稚園マウントは一体!?😂

そんなに気になるならお受験して私立行けばよかったのに🤣

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

それは………

保育士にケンカ売っとんですかねʙ𝗼𝗼𝗼𝗼𝗼𝗼𝗼𝗼(っ・д・)三⊃)゚゚)

ってのはちょっと冗談で……。

今も昔もあまり関係ないかと(ㆆ ㆆ ).。oஇ
今はこども園が主流ですしねっっっ(◍ᵔᗜᵔ◍)~♥︎⋆˖

• mii

mii

ちなみにその彼女、幼稚園の先生目指してたけど夢叶わずでした😅余計に憧れがあったのかな?
    わたしも保育園育ちなのですが、それこそ昔は子供いて働けるのってママが公務員の人くらいだったので、周りの親は皆公務員でしたし、正直小学校で出会う子たちより育ちよかったです🤣

今も昔も、幼稚園保育園関係ないですよね!うちの子たちも保育園入れて、まっすぐ育ってます☺️

• 9月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

そうなんですね。°(°´ᯅ`°)°。
    だったら単なる憧れで❓💭💭💭

私も保育園ですよ(◍ᵔᗜᵔ◍)~♥︎⋆˖
    ちなみに、娘も保育園ですが真っ直ぐ育ってますദ്ദി( ᐛ )و~ෆ

• 9月21日

「じゃあ貴方は保育園ご出身なのですか?😊」って言ってやりたいですね❤️

保育園出身の中3の甥と高3の姪がいますが、反抗期も無くスポーツ万能成績優秀で、2人とも年長者を思いやるとってもいい子ですよ🤗

私は東京で上位3位に入るほど治安が良い23区屈指の文教地区出身ですが、幼稚園あがりの同級生2人少年院に入った事あります😇

家庭環境やその子によるのに、そんな明治時代みたいな思考で可愛そうですね😂

退会ユーザー

可愛そう→可哀想です😂😂😂

• 9月21日
  • mii

mii

ほんとですよねー!特大ブーメラン😂
    甥御さん姪御さん優秀なんですね✨
    少年院はすごい😅相当甘やかされてたのかな💦
    わたしも小学校入って幼稚園から来た子達が小1にしていじめやら彼氏取っ替え引っ替えしてて、すごいところに来てしまったと思いました😅
    ご家庭の教育によりますよね☺️

• 9月22日