※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
産婦人科・小児科

ロタリックスの予防接種後、下痢があります。小児科に相談してください。

【ロタリックスの予防接種後の下痢について】

昨日2ヶ月になり、1回目の予防接種をしました。

ロタリックスを飲んだのですが、2日目の今日、下痢気味です。
いつもは完ミのためか便秘がちで、💩もコロコロしていたりするのですが、今日は下痢でお洋服も汚れるほどでした。
下痢は初めてのことです。

熱は昨日38.5度ありましたが、今は下がっており、ミルクも飲めています。
見た目は元気そうです。

下痢はロタリックスの副反応でしょうか?
小児科に聞いたら、受診した方が良いのか、もう少し様子見で良いのか、困っています。
第一子のため色々と分からず、迷っているのですが、どうしたら良いでしょうか。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

私なら2日ほど続いたら受診します。おしりも赤くなっちゃいますし。
元気そうなら様子見で良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月未満で38度以上の発熱の場合はすぐに受診した方が良かったのではないかと思います。熱は下がっていても下痢が続いているなら明日、熱がまた上がったり今現在あるなら夜間でも受診した方が良いと思います。