※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理前の症状と妊娠超初期症状の違いについて、婦人科で診てもらいたいです。予定日10日前で胸の張りや下腹部痛があるが、妊娠か生理かわからない。

【生理前の症状と妊娠超初期症状の違いについて】

生理予定日10日前です。
妊娠超初期症状が出るにしても早すぎですか?💦
婦人科に行ったら、妊娠してるかどうかはまだ分からなくても、もうすぐ生理が来そうとかはエコーなどで分かるものなんでしょうか?
病院に行く用事があるので、分かるならついでに診てほしいなって思って。

予定日10日前ですが、胸がすごく張って痛いのと乳首が擦れると痛いのと、下腹部痛があります。
これが、妊娠超初期症状なのか、生理前の症状なのか、どっちなのか、、そんなのさすがに婦人科でもわからないですよね💦

コメント

冷製パスタ

10日前だと排卵から数日しか経ってないと思うので早すぎますね😂
10日前だと生理が来そうかどうかもエコーでは分からないです。
生理前の症状というよりは、排卵直後の症状ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ルナルナアプリの生理予定日だと10/1で、排卵予定日が9/16だったんですけど、排卵検査薬では11と13には陽性で、排卵が早まったのかなと思っているんですが、、排卵が早まると生理も早まるんでしょうか?

• 9月21日
  • 冷製パスタ

冷製パスタ

陽性から陰性に変わった頃に排卵するので(強陽性から48時間後)15日頃が排卵日ではないでしょうか?
    排卵から2週間後が生理予定日なので、早くて29日ということになると思いますよ!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます!
    15日頃排卵だと、アプリの予想はだいたい合ってたんですね!
    13にタイミング取ったので妊娠してるといいのですが。
    どちらにしても検査するにはまだまだ早いですね💦

• 9月21日