※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、お茶の量を増やすとミルクを飲まなくなるか、離乳食を増やすべきか悩んでいます。

離乳食後のミルクってどう無くしていくのでしょうか?
生後8ヶ月16日の息子ですが、離乳食を200g食べます。
その直後はミルクを欲しませんが、1時間後くらいに飲みたいのか泣くのでいつも80ml飲ませています。
離乳食時にお茶を20ml程しか飲んでくれないので、お茶の量が増えれば自然とミルク飲まなくなりますか?
それかもっと離乳食増やさないとダメですかね?

コメント

りん

2回食の時は、離乳食食べて2時間後くらいにミルク欲しがってましたが、3回食になったら欲しがらなくなりました☺️
今は寝る前のみです!

  • ままり

    ままり

    3回食になったら欲しがらなくなったんですね☺️
    息子も順調にミルクが減るといいのですが😌

    • 9月21日
  • あ

    すみません💦
    外部から失礼します。
    3回食では離乳食何g食べていますか?参考にしたいです😫

    • 9月21日
  • りん

    りん

    200gくらい食べてます!

    • 9月21日
  • あ

    ありがとうございます😊

    • 9月21日
ママリ

ご飯でお腹いっぱいでもミルクは別腹だったり、寝る前にミルク飲みたくて欲しがったりするみたいですよ🥺
3回食になれば自然と減ると思って、今は欲しがれば飲ませてます😊
うちはまだミルク1日トータル580ml飲んでます😆

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!😳
    息子はまだ700以上飲むので3回食になって自然に減るといいとですが😞

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちはミルク大好きで与えたらあるだけ飲むので、こっちで量は調節して飲ませてます😂
    やっと最近減ってきたところです🥹

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ200×4.から5回
今まで通りふつーーーうに飲んでます(´・ω・`)

上の子が今日検診だったのでついでに…と聞いてきたんですけど、このぐらいの時期ならまだ800ぐらいは飲んでていいのよーって言われました(^^)

私はあげすぎです。笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    息子は700~800飲むのでとりあえず大丈夫ですかね🤔

    • 9月21日