※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんきー
妊娠・出産

さくら産院での母子同室や新生児室の雰囲気について教えてください。里帰り出産を考えており、前回の出産ではゆっくり過ごせた経験があります。さくら産院ではどのようなサポートがあるのか、ご出産経験の方からの情報をお待ちしています。

【さくら産院の母子同室や新生児室の雰囲気について教えてください】

栃木県のさくら市、さくら産院で
出産されたことのある方に質問です。


ただいま第二子を妊娠中で、
里帰り出産も選択肢に入れて考えています。

里帰りする時にはさくら産院になるかなと
思っているのですが、
さくら産院は出産したあとは
基本母子同室になるでしょうか?

新生児室でも預かってもらえる雰囲気でしたか?


第一子を出産した病院では
「お母さんが休めるのが一番だから」と
退院までに1回は夜〜朝一緒に過ごせれば
くらいで預かってくれたのでゆっくり過ごせました😭


さくら産院の方ではどのような感じなのか
出産された方、教えていただけたら助かります🙇🏻‍♀️

またよかったところ、気になったところなども
教えていただけるととても参考になります🥹

よろしくお願いします🥺


コメント

deleted user

出産はしてないのですが、ごはんイマイチでした😂

  • ぴんきー

    ぴんきー


    回答ありがとうございます😊
    あれ〜そうなんですね😂
    美味しいって口コミをチラッと見かけたのでご飯は安心しきっちゃってました😂😂

    • 9月21日
タイラ

私は2人ともさくら産院で産んでます。

1人目の時は基本新生児室
2人目の時は体制が変わったのか
基本母子同室との事でしたが
主さんがお二人目とのこともあり
産院にいる間はゆっくりしたい!と
強く希望すれば預かってくれると思いますよ😆

ご飯は美味しいと評判ですが
私は普通だと思ってます😂
病院食とかよりは全然美味しいです✨
ただ都内の友人たちはフレンチフルコースのように毎食出てくるとか聞くので笑

  • ぴんきー

    ぴんきー

    回答ありがとうございます😊

    お二人目の時は基本母子同室だったのですね😳
    わがまま聞いてもらえますかね😂(笑)

    タイラさんは普通でしたか😂
    病院食より美味しいなら…許容範囲内ですかねぇ🤔(笑)
    たしかにコースのようなご飯の病院もあるみたいですよね😂

    • 9月22日
  • タイラ

    タイラ


    私は久々の赤ちゃんだったので
    もう可愛くて可愛くて♡笑
    基本日中は一緒に過ごしていて
    退院前日の夜は新生児室で預かってもらい寝ました!!
    まぁアドレナリンが出ててぐっすり眠るという感じでは無かったですが笑

    わがまま、、、言うだけ言ってみましょう😆

    ご飯は献立表を1週間もらえるのですが
    退院する日の夜ご飯が美味しそうで
    食べたかったなーと思いました笑
    土日が平日よりも豪勢なイメージです😂

    • 9月22日
  • ぴんきー

    ぴんきー

    久しぶりの新生児、見つめてたら時間忘れちゃいますね😂💓
    本当に希望で動いてくれる感じなんですね😳

    ご飯も良さそうな感じですね☺️
    わたしも一人目の時まさにそれでした🤣
    お金考えなくてよければ一日延ばしたいくらいですよね😂

    • 10月5日
あーる

1人目2人目共にさくら産院でしたが、普通に預かってくれましたよ!3日目4日目とかは夜どうする?って聞かれましたが、朝まで一緒とか、12時頃まで、3時頃までとか決めたり、部屋には連れて行かないけど授乳の時に呼んでもらったりとか色々希望できました!私は2人目だしゆっくりしたいよねって言ってくれて、日中も基本は預かってもらって過ごしてました!

ご飯も美味しいし、めっちゃボリューミーです!

  • ぴんきー

    ぴんきー

    回答ありがとうございます😊

    どうするか聞いてくれたり、ゆっくりしたいよねった言ってくれるのありがたいですね🙏🏻
    すごく希望聞いてくれるみたいでびっくりです😳👏🏻

    ご飯も美味しいみたいで嬉しいです〜😋👏🏻👏🏻

    • 10月5日