※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
ファッション・コスメ

お肌に詳しい方、肌のくすみって直りますかね?😭ふと鏡を見たら肌にくす…

お肌に詳しい方、
肌のくすみって直りますかね?😭

ふと鏡を見たら肌にくすみが出てきたように感じます。
たぶん安いメイク落としや、日焼け止めを使ったりしていたからかもしれません。
ファンデーションを塗っても、ツヤは出てもくすんでいるような感じです💦
なんだか一気に老けたような感じがしてショックです…😱

コメント

ママリさん

美容鍼はだいぶくすみ取れますよ!あとフェイシャルエステも🥹
コルギもめちゃくすみ取れて顔小さくなります(●´ω`●)

• こた

こた

鍼‼︎✨やったことないのですか、くすみとらるんですね‼︎気になります🥹コルギも良いんですね!!自分自信のお手入れって大事ですよね😭💗ありがとうございます!

• 9月21日
まー𓃗

元エステティシャンです!
くすみの原因にもよりますが、毛穴の汚れがちゃんと落とせてなかったりするとくすんでみえます!クリームクレンジングで摩擦しすぎない程度にマッサージ(目の周りや眉毛の上や頬ぼねやフェイスライン)しながら落とす、そして少し熱めのお湯に濡らしたフェイスタオルをお顔に当てて優しく拭き取って見てください!
血色の良い肌になってると思いますよ☺️

• こた

こた

エステティシャンの方なのですね🙇
    いつもクレンジング、手で適当なので、毛穴の汚れ、取れていないのかもです💦クレンジングだけでOKと聞いて、クレンジング後の洗顔をやめてしまったのも原因なのかもしれないです😫マッサージしながら落とすのやってみます!!
    温かいフェイスタオルも気持ち良さそうですね!✨️ありがとうございます!!!

• 9月21日
  • まー𓃗

まー𓃗

説明不足でしたが
    目の周りや眉毛や〜のとこは、全ていた気持ちいいくらいの力ぇコリをほぐすようにするのがポイントです☺️

• 9月21日
  • こた

こた

気持ち少し強めで良いんですね!ありがとうございます😭💗

• 9月21日
優龍

クレンジングを見直して
顔剃りした方がいいと思います

• こた

こた

顔剃り、やっぱりやると違うんですね!クレンジングも安いのでは全然違いますよね🥲
    ありがとうございます!!

• 9月21日
  • 優龍

優龍

値段ではなく
    クレンジング方法や
    種類などを見直してみるといいです
    安くても
    汚れを落とすことに優れているものはあります

• 9月21日
  • こた

こた

安くても物によっては良いものもあるんですね。クレンジングや洗顔、気をつけてやってみます!
    ありがとうございます💗

• 9月21日