※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンからエルゴに買い換えたいです。エルゴの使用感について教えてください。

抱っこ紐についてです。
今ベビービョルンのハーモニーに使っています。ベビービョルン使ってる人のクチコミを見ると大きくなるにつれて肩と腰の負担が多くなると書いてありエルゴはすごくいいとクチコミを見ました!
エルゴ使ってる方是非感想教えて頂きたいです💦
ベビービョルンも充分高かったのでエルゴに買い換えようか迷い中です💦

コメント

のん

エルゴ使ってました!
抱っこ、おんぶ、どちらも肩や腰痛みませんよ😊🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりエルゴいいんですね🥺
    買うか迷います、、💭

• 9月21日

ハーモニーなら大丈夫じゃないですか?🤔ミニだと腰ベルトないので3ヶ月もしたら肩終わりますが😂
ハーモニーでしんどくなってからの買い替えでもいいのかなぁと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか?!それなら1回様子みて使ってみようと思います🤔💦

• 9月21日

退会ユーザー

うちはミニからの首座りからエルゴ移行なので、エルゴが楽なのは間違いないですが💦
    でも小柄な人だとエルゴ合わない人もいたりしますので😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!🤔小柄の人とかでも結構変わっていくんですかね??
    しばらくベビービョルン使ってみようと思います!💦

• 9月21日
りつ君ママ🧸

多分ミニとか使ってる方のクチコミなのかな?と思いました💦
ちなみに私もハーモニーで8.2kgの息子を抱っこしてますが、まだ大丈夫です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのかもしれないです!💦
    ほんとですか?!とても参考になりますありがとうございます!🥲

• 9月22日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

はい😊ハーモニーまだ全然大丈夫ですよ❣️ちなみに私は162cmとかです🥹腰ベルトのおかげでまだまだ大丈夫です☺️

• 9月22日