※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍅
妊娠・出産

初診で心拍確認、成長遅いかも。2週間後再検診で予定日決定。心配している方いますか?

今日計算上7週0日で初診に行ってきました!
排卵検査薬を使って1回のタイミングで、生理周期もあまり乱れないのですが、、

心拍は確認できたのですが、
心拍音?が聞こえず、成長もゆっくりだから
2週間後もう一度確認してから
予定日決めましょうと言われました!
赤ちゃん小さすぎますよね?😣

CRL4.4mm
Ves-HR 132bpm
GS 28.9mm

先生は排卵がズレたか、成長ゆっくりさんかだとおもうけど、心拍が100越えてるからなんとなく大丈夫な気がするけどな〜とおっしゃってました💦

2週間後の検診まで👶信じるしかないのですが、
とても心配でたまりません。
同じような方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

deleted user

全く同じタイミングで受診しました💦
排卵日確定7w0d。
心拍は確認できて音が確認できないということがあるのですね…
私はその場で音は聞かせてもらえましたが、心拍数は聞いていません😵
CRL3.7mm
GS16.7mm
でした…
大きさとかについてはその場では何も指摘されませんでしたが、第一子の時は6wでもっと大きかったので、不安を抱えながら来週末の検診を待ってるところです😭
8wになってからお腹周りが妊娠の影響かしっかりしてきたので、育ってるのではないかと期待しています😢
お互い何事もなく育ちますように!!

  • ママリ🍅

    ママリ🍅

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    心音は赤ちゃんが小さくて拾えないと言われました💦
    2週間ってすごく長く感じますよね?😣
    昨日の病院が終わってからずっと検索魔です、、、
    お互い👶無事に成長してますように!!
    お先にmooooiさんの嬉しい報告待ってます😭🙏🙏🙏✨

    • 9月22日
もこもこ

わたしも昨日7週1日(排卵検査薬使用)で2回目の受診しました!
GS22.5mm、CRL4.2mmと小さかったです。
心拍音は聞かせてもらいましたが、心拍数は教えてもらえませんでした。

ちょうど1週間前に行ったときは
GS11.3で卵黄嚢のみでした😢
先生にも育つかどうかは五分五分と言われていたし、前回稽留流産してしまったので9割ダメだろうな…と沈んだ気持ちでした。
でも、1週間で倍の大きさになってくれたので、赤ちゃんの育つ力を信じます。

ほんとは毎日エコーしてほしいぐらいですが💦
2週間後も元気に大きくなっているといいですね!

  • ママリ🍅

    ママリ🍅

    コメントありがとうございます😣🙏
    だいたい同じ感じで心強いです💪💦
    心拍音は小さくてまだ拾えないと言われました💦
    先生には7週の検診でなにか言われましたか??
    2週間長く感じますよね😭😭
    毎日エコーしてほしい気持ちわかりまくります😩

    お互いの👶無事に成長してくれますように!🍀!

    • 9月22日
  • もこもこ

    もこもこ

    先生は、8週ぐらいまではまだ流産しやすい時期だからねー心拍あるから大丈夫だと思うけど という感じでおっしゃってました。
    「胎嚢 急成長」とかで検索しまくってたら
    初めは小さかったけど9週ごろに追いついたという方が結構いらっしゃったので
    わたしもそうなってほしいところです😣
    ママリ🍅さんの赤ちゃんも、先生が大丈夫だと仰っていたならきっとぐんぐん成長してくれますよ!

    • 9月22日
  • ママリ🍅

    ママリ🍅

    ありがとうございます😊
    絶対大丈夫ですよね✨
    赤ちゃんの生命力信じてあげたいと思います😣🙏
    とは言ってもずっと不安は消えませんね😥

    もこもこさんも9週の検診までドキドキだと思いますが、私も祈ってます🍀

    • 9月22日