※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

保護器なしでの授乳に苦しさを感じています。直接授乳で母乳が勢いよく出てしまい、苦しそうになることが増えました。飲む時間も短くなり、途中で寝てしまうことも。このまま練習を続ければ、落ち着いて上手に飲めるでしょうか?

【保護器(ニップルシールド)なしでの授乳について】

出産後から授乳の際、保護器を使って授乳をしていました。しかし最近、助産院にてもう保護器なしでも授乳ができると言われ直接授乳を始めました。(生後1ヶ月半)

元々母乳が多く出る方で、保護器をつけていても溢れて来るほどでした。直接飲むことで、母乳が勢いよく出てしまっているようで苦しそうです。前まではなかったのですが、途中で苦しさからか泣き出してしまうことも増えました。(その後すぐまたちくびを咥えますが)

保護器なしで量も増えているのか、保護器を使っていた時より飲む時間も短くなり、途中で寝てしまうことも増えました。

このまま直接飲む練習をしていくことで、少しづつ落ち着いて上手に飲めるようになってくるでしょうか?
保護器ありからなしにした時の状況をぜひ教えていただきたいです。

コメント

みぃ

使った事がないのでわからないですが
そのうちちゃんと飲むかと思います!
それか浅飲みしてるのかも。
乳首を口の中とゆーか奥まで突っ込んであげて飲ませてみては?
または赤ちゃんが焦って飲んでるかもなので落ち着かせてからあげてみたりしてもいいかもしれないです!
鼻の穴も広がってくれば大丈夫だとは思うんですが笑笑