※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵痛は排卵日の前に起こるものですか?排卵予定日近くで痛みがあるが検査薬は陽性にならず、排卵済か不安。昨日はせず、今夜で間に合うでしょうか。

排卵痛って排卵日の前ですか?

排卵予定日付近で、昨日から排卵痛と思われる痛みがあるものの(本日もあり)、排卵検査薬は一向に陽性になりません(⁠T⁠T⁠)ずっと基準線より薄いです。

もしかして排卵検査薬の時間帯が悪く、排卵済なのでは、、とショックを受けています😭
昨日はしてません、今夜でも間に合いますかね、、

コメント

人によります。排卵後に排卵痛ある人もいますし、排卵2日前くらいから排卵痛ある人もいます。
なんの検査薬かわかりませんが、排卵痛あった翌日に陽性になることもあります。
昨日今日陰性でもし排卵済みなら今日のタイミングは間に合わないです😅今日の夜、明日も検査薬使って陽性になるかどうか確認してタイミングとった方が確実かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!排卵済なら間に合わないんですね!
    それなら無駄な体力は使いたくないので、まだ検査薬を続けたいと思います😂👍
    ありがとうございます。排卵検査薬はDotestです。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

必ずしも排卵前ではないこともあります💦人によって症状はさまざまですし、排卵に関してはまだ解明されていないことばかりなので気にしても仕方ないかなと🥲

排卵前→後だと検査薬をしていれば陽性→陰性に転じる現象が見られるはずなので、それがなければまだ排卵していないのだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!今日明日も検査薬を続けて、もし陽性になればタイミングを取りたいと思います🥲一度も陽性は見ていないので、希望が持てました!

• 9月21日