※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

クリニックで不妊治療中。クロミッドとHCG注射を受け、プラノバールを服用。タイミング誤りで体温不安定。排卵抑制された可能性は?詳しい方いますか?

妊娠希望のものです。
先月からクリニックに通院し、生理中のホルモン検査では異常ありませんでしたが、基礎体温を見せると高温期が短いので黄体機能不全でしょうと診断されました。

そしてクロミッドを飲み、14日の卵胞チェックでは19ミリだったのでHCG注射をして排卵を起こさせようとのことでした。
そして黄体期のサポートとしてプラノバールを処方されたのですが、飲むタイミングを間違ってしまったような気がします💦
14日の午前中に注射を打って夜タイミングをとりました。
15日に排卵痛のようなものがあり、排卵来ただろうと思い、体温はあまり高くなかったのですが、16日の夜にプラノバールを飲んでしまったのですが、それ以降体温があがったり下がったりでガタガタです。
排卵を抑制させてしまったのでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいますか?💦

コメント

ちぃ

基礎体温ガタガタです😥💦

まゆ40

私も高温期8日目、今周期から高温期にプラノバール飲んでますがHCG注射後2日めの夜から飲んで下さいと言われましたよ(^-^)
私は10日の夕方HCGで12日からプラノバールです

確かに基礎体温は低いようにも見えますが...(>_<)
飲むタイミングは排卵痛もあったなら合ってると思います(^-^)
お互い早く可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    そうなんですね🎶良かったぁ😭💦

クロミッド飲んだせいか低温期が高かったから、全く2層になりません💦
    心配です💦

ちなみにプラノバールの副作用ありますか?私は飲み始めて二回目服用後から昼頃になると気持ち悪くなります💦今日も気持ち悪すぎて仕事を早退して夕方病院行ってこようと思います😥💦

ほんとですね!早く可愛い赤ちゃんに会えますように😊💕

• 2月20日
  • まゆ40

まゆ40

あります( ・᷄・᷅ )
    飲んだ次の日の朝から何か気持ち悪い、胃液がグルグルしてる感じお腹が張りゲップすると一緒に胃液を少し吐く(-ω-;)
    まさに悪阻のような症状なんじゃないかな?って思いました(笑)
    ネットで気持ち悪い時は何か少しでも食べると良くなると書いてあったので私は胃液グルグルの時は何か口に入れるようにしてます(^^)
    少し楽になりますよ♪
    それに8錠服用終了してますが日に日に副作用も感じなくなってきてます(^-^)
    私も辛い時は病院に連絡をって指導がありました
    お身体ご自愛くださいね♡

• 2月20日
  • ちぃ

ちぃ

やっぱりあるんですね💦
    私の場合、食べた後に気持ち悪くなるんです😭💦
    食べたものがひっかかってるような感じなんです💦
    まだ4錠なので、もう少しの辛抱ですかね💦
    赤ちゃんを授かるって本当大変なことなんだなぁって感じます💦✨

ありがとうございます😊💕

• 2月20日