※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママりん
妊活

排卵検査薬と基礎体温、どちらを信用すべきか悩んでいます。基礎体温が上がらず、検査薬と卵胞チェックの結果がズレていることに不安を感じています。

【排卵検査薬の信用性について】

排卵検査薬と基礎体温のどちらを信用すればいいと思いますか?
今週期より暖かくして寝ているせいか排卵検査薬での排卵日に体温が下がってません。
排卵検査薬での排卵日から2日経ちますがまだ基礎体温も上がってなくて...

排卵前に卵胞チェックにて予定日を聞きましたが、排卵検査薬とはズレてます。
前回排卵後に卵胞チェックして、先生が排卵検査薬を見ながら予想よりちょっと早かったねと言ってたので、排卵検査薬の方が信用性があるのかなと思ってます。
そもそも基礎体温を正しく測れてる自信がなくて...

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日=体温が下がるじゃないし、基礎体温って排卵して3日くらいであがれば正常なので今のところ上がってなくてもおかしくはないです🤔

• はじめてのママりん

はじめてのママりん

逆に3日くらいで上がらなければ、病院で診てもらった方がいいですかね...
    排卵検査薬の方を信用しちゃっていいんでしょうか...

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、毎月続くならみてもらったがいいです💦

• 9月21日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

今までそんなことなかったんですよね...
    今回のみ生理後〜排卵前の基礎体温がいつもより高くて...

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回だけなら病院行くまではないかなと思います!たまたまホルモンバランスがうまくいってなかったかもですね😫

• 9月21日