※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
その他の疑問

子どもが顔を切って縫ってもらいました🥲跡は残るそうです。せっかくの可…

子どもが顔を切って縫ってもらいました🥲
跡は残るそうです。

せっかくの可愛い顔に傷が付いたと考えるとすごく悲しいです😭
みなさんのお子さんの顔の怪我エピソード、良かったら教えてください😭

ちなみにうちの子は他にも治らない傷が複数あります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんじゃなくてわたしなのですが、、、小さいころ園で怪我しておでこのうえのところに8cmくらいの傷あります🥺けど目立たないのでいわなきゃわからないしめちゃくちゃ近距離でやっとあーここね!ってくらい薄くなりました!!!小さいころはもう少し目立ってましたが皮膚科の先生曰く大きくなるにつれて皮膚も成長するからあまり目立たなくなるのだそうです✨なので消えなくてもわからなくなるとおもいます🥺

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

同じくおでこを怪我したので、体験談を聞かせてもらえて嬉しいです😭
    成長と共に目立たなくなる可能性もあるんですね✨

うちの子のは幅は小さいですが、かなり深く傷が入っていて💦跡は残るそうですが、綺麗に縫うのが得意な先生に縫ってもらったので少しでもマシになればいいのですが😭
    髪の毛を伸ばしたら隠れる部分だしあんまり気にしないようにします😭

• 9月23日
れおたん

上の子が旦那が目を離した隙に三輪車から転けて、頬の一部が少し凹んでいます。周りからはえくぼと間違えられます。

ありがとうございます!

凹みは意外と治らないですよね😭
    うちの子も顔におもちゃがあって刺さったのですが💦同じくえくぼみたいになっています💦
    (今回のこととは別件の怪我です😭)

• 9月23日
3兄妹ママ

双子の妹が保育園で転んで、顎の下がぱっくり割れて、形成外科で縫いました。傷はよくみると分かるのですが、あまり目立ちません。
長男も保育園時代にお友達に押されて転んで、前歯を折り、神経が露出していた為、神経抜きました。折れたのが乳歯で良かったです。

ご兄妹で大変でしたね💦
    あまり目立たなくなったと聞いてホッとしています。ありがとうございます😭

うちの子も前歯をぶつけて神経が死んだらしく、どんどん黒ずんでいます。今回とは別件の怪我で😭
    神経露出はびっくりしますね💦その後永久歯には影響はないでしょうか?

• 9月23日

前歯を怪我するのもあるあるなんですかね😭来年小学生なので気が重いです😭

• 9月23日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

歯のレントゲンをとりましたが、永久歯には特に問題ないとのことでしたし、現に問題なく生えてきてますよ😊

• 9月23日

ありがとうございます!そういったお話を聞くと元気がでます😭

• 10月12日

うちの子は1歳のときにサイドテーブルにダイブしてアゴの横がパックリ😭
テーブルは角ばってなくてなんで?って気持ちです。
皮膚科で見たら縫わなきゃ血が止まらないと言われ、手術室に連れていかれ、5分程泣き叫ぶ声が響き渡り辛かったなぁ。
もう1年以上前ですがだいぶマシになったけど赤みが目立ちますね😂まだ皮膚科のお世話になってます。

体験談ありがとうございます😭
    うちの子もこの件とは別に、テーブルの角に頭をぶつけて今も傷ががっつり残っています💦
    皮膚科で縫ってもらったんですね。顔って意外と血がでますよね💦うちの子もすごくてびっくりしました💦

その後病院ではどんな治療をさらていますか?日焼け止めを塗ったり経過をみる感じでしょうか?💦

• 9月23日

退会ユーザー

治療はとりあえず縫ってからは毎日消毒して、1週間後に抜糸、抜糸後はステロイド朝晩塗る、です。さらに外行くときは日焼け止めを塗ります。でも何ヶ月後にケロイドみたいになってしまって💦夜だけ強いステロイドテープになりました。すぐにケロイドみたいなのは治りました。
    目標の肌色に戻るまで通うんだろうけどまだまだ先になりそうです🥹

• 9月23日

後からケロイドになる場合があるんですね💦ケロイドが治ったと聞いてホッとしています。

うちは塗ってから消毒毎日していないのですが、大丈夫かな…😭💦

肌は時間がかかりますよね💦早く治るように願っています🙇‍♀️

• 9月23日

退会ユーザー

消毒は風呂上がりのガーゼ替える時に、綿棒でちょんちょんするだけだったので、効果はわかりません🤣目の近くなら危ないから消毒しないだろうし、先生の考えもあるからそこまで気にしなくても大丈夫かなと。
    1か月半のペースで見せに行ってますが、毎回「まだ赤いねー傷深かったからねーまた来てねー」で終了です🤣縫合が上手い先生って聞いてるから一応信頼してます😂

• 9月23日

ありがとうございます😭すごく参考になりました!
    経過観察はどっちでもいい…という雰囲気でしたが、一応月1で診てもらいます😭😭😭

• 10月12日
晴日ママ

コケて
鼻を怪我しました!
ちょっどトーマスがあって
見た目深くなかったし
すぐ出血も止まったので病院行かなかったら
跡が残ってます😓
次男です!

ありがとうございます!
    うちも下におもちゃがあって刺さってそこが傷になっています。
    病院に行かなかったことを後悔するけど、打撲系って結局行ったところでどうにもできなくないですか?😭
    今回の怪我はかなり出血していので病院に行きましたが💦
    他の怪我は後から病院に行っても、経過を見てとしか言われませんでした🥲

• 9月23日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ちなみに
    私も縫ってる傷あるし
    大人になって転けたのも
    深かったみたいで病院行かなかったらあと残ってます😂

打撲系だと
    冷やしてとか様子見って言われますよね😓

• 9月23日

体験談まで😭ありがとうございます😭
    あんまり気にしないようにします💦

• 10月12日
あんちゃん

私が保育園時代に園でスクーターで遊んでたら思い切りスクーターの持ち手で顎下をパックリ切りました😅
正面向いてたらわからないですが、今でもその傷2センチ程は残ってます😇
そして3-4歳でしたが、怪我した瞬間とか治療してもらってる記憶を今でも覚えています😇

体験談をありがとうございます!すごい覚えてらっしゃるんですね😳
    みなさんやっぱり色々と怪我されてるんですね😭私も顔に水疱瘡の大きなクレーターがあります😇
    誰も怪我したくてしてませんもんね😭

• 9月23日