※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

下痢が続いており、病院が休みで緊急行くべきか悩んでいます。整腸剤を飲んでいますが、症状が心配です。

【下痢が続いているので緊急行くべきかについて】

今日の朝から下痢を4回しました。
昨日から下痢気味だったのですが、2回で回数的には少なかったので様子見ようと思いましたが、起きてからもう4回もしてるので心配です。前にもらっていた整腸剤を先ほど飲ませました。

いつも行ってる病院も休みで木曜なので空いている病院がありません。この場合、緊急行った方がいいでしょうか?

2週間前ほどにクリーム色のような下痢になってしまいその際はウイルス性のものかもしれないと整腸剤をもらい治りました。

コメント

ぽん

下痢する時に痛がる、おしりの穴が赤くなってる、嘔吐する
なら、私は病院行きます🙌

• u

u

お尻の穴だけ荒れているので先程薬を塗りました😂それ以外は大丈夫なので少し様子見てみます、、ありがとうございます😂😂

• 9月21日
しみしみけーき

ぐったりしてたり元気がないなら行きます!
普通に食べて普段通りなら今日1日は様子見かな。
乳児幼児の下痢ってなかなか治らないです😥

• u

u

今のところ大丈夫そうなので様子見てみます😂治りにくいんですね、、逆に今まで便秘に悩んでいて少し前まで毎日薬を飲んでいたので変わりすぎて心配になりました💦

• 9月21日
crh

整腸剤が残っているのであればそちらを飲み切り、様子を見るで大丈夫かなと思いますよ🙆‍♀️

• u

u

まだ結構余っているのでしばらく飲ませたいと思います🥲ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 9月21日
  • crh

crh

整腸剤余っていて良かったですね✨✨

このまま整腸剤のみで完治する可能性も充分ありますし、どうぞお大事になさってください☺️🍀

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

何度も嘔吐して水分も取れない、ぐったりしているなら、脱水も心配なので救急かかります。

下痢のみなら受診しても整腸剤出されるくらいかと思うので、手持ちの整腸剤飲ませて様子をみて、明日かかりつけ医を受診します。

• u

u

嘔吐は今のところ無いのですが、脱水に気をつけて水分たくさん飲ませたいと思います!

やっぱり整腸剤のみですよね、、今ある分を飲ませて明日行ってみたいと思います。ありがとうございます!!

• 9月21日