※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディの仕事について、子ども園に通っている子供がいる場合のメリットやデメリットについて知りたいです。他にも仕事の特徴や楽しさについて教えてください。

【ヤクルトレディの仕事のメリットとデメリットについて】

ヤクルトレディのお仕事について教えてください🤚💕
転職を考えていて、ヤクルトレディに興味を持ちました。
託児所に預けれることが最大のメリットなのかなと思うのですが、現在すでに子ども園に通わせていて子どもも楽しく通っています😌すでに子ども園に通っていてのヤクルトレディで働くのってあまりメリット無いよって感じでしょうか❓
わたし自身お客さんとお話しとか好きで1人で黙々と働ける事が凄くいいなぁって思ってます(^^)

他にもメリットやデメリットなど良かったら教えてください。
お返事遅くなります🙇‍♀️

コメント

蘭

義母がヤクルトで働いてます🗣

義母が言うには客が着くまでが大変らしいです😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はやはり大変なんですね😯
    義母さん働いてるということは、慣れてしまうと割と長く働けそうなんですかね🤔

• 9月21日
  • 蘭

慣れると長く働けるみたいです🗣

私もヤクルトで働こうかと思ったんですけど義母にやめとけやめとけ客着くまでが大変じゃけって言われたので辞めました🤣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまでがやはり大変そうですよね🥺
    大変な思いしたからこそ、お嫁さんにやめとけって言ってくれる義母さん優しい😍

• 9月21日

幼稚園通わせながらヤクルトやってました☺️ちょうどコロナ禍だったので、幼稚園が休園になった時とかにヤクルトの保育園に預けられたので職場に保育園があるのはメリットになりますね🥹

お話好きなら向いてると思います😊
メリットデメリットは県やセンターによって全く違ったりするのであくまでも私がいたセンターでは↓

メリット
⚫︎子供の熱などで休める
⚫︎予めわかってる予定がある時はお客様に伝えてお休みを取れる
⚫︎ヤクルト製品を安く買える

デメリット
⚫︎ガソリン自腹
⚫︎歩合制だけどセンターでの仕事(掃除、棚入れ、棚卸し、発注)などを当番でやるのでお届け後もすぐ帰れるわけじゃない
⚫︎ミーティング、ナレッジ、メイクスクールなどが月に数回あり基本は絶対参加
⚫︎ノルマはないけど営業もしなければいけない
⚫︎車やバイクでのお届けなので事故の心配がある(お届け中の転倒で骨折した方がいました)
⚫︎真夏、真冬、雨の日が辛い

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリット、デメリット分かりやすくまとめてくださりありがとうございます♪
    年配の方とのお話しとか好きなので挑戦してみたいなぁって思いまして🫣基本は月〜金でお仕事なんですね。
    平日、気軽にお休みとるのは少し難しそうですね🫣💦
    ガソリン自腹なかなか痛いですね、車はペーパーで原付は10年以上乗ってなくて自転車えらべたら嬉しいのですが、バイクの方が効率よく回れますよねきっと🤔💕
    あと、覚える事ってめちゃくちゃ多いでしょうか🥺

• 9月21日

退会ユーザー

基本は月〜金ですね!私は火〜金の週4でした☺️

気軽にとるのは難しいかもしれないです💦
    休むとなると、その日にお届けの方達を他の日に行くか前の週に2週分届けなければいけないのでそれを了承してもらわないといけないし、ネット注文の方は前日に注文内容がわかるので、自分で他のレディさんにお届けをお願いしなきゃいけません😣

バイクの方が効率いいと思います!私は車でしたが、小周りきかなくて時間かかってました🥺私のいたセンターは田舎だからか自転車でのお届けは🙅‍♀️でした!

最初はルートを覚えるのが大変ですね💦でも1ヶ月もすれば毎週同じ家を周るので体が勝手に覚えます☺️金額は端末で計算できるし、仕入れも最初は訳わかんなくなると思いますがすぐ慣れます☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4っていう選択肢もいけるんですね😚
    なるほど、今働いてる職場はシフト制なので、平日に旅行とか行けてたのですが、ヤクルトレディーだと気軽には出来なそうですね🫣💦勉強なります📝

大阪でゴチャゴチャした道なので逆にこちらのセンターはもしかしたらバイクや自転車推奨かもなので確認してみようと思います🤭
    物覚えが悪く要領も悪く心配でして😭愛嬌はあると思うので向いてるかなぁ…いま見学予約とりました🥴💦

何度もすみません、知りたいのですが、扶養内で働く人と、扶養はずれて働く人の割合はどんな感じでしたか❓
    もし扶養内で、秋くらいに超えそうとなると、年末あたりは勤務を減らして他の方にその分をお願いしたりするのでしょうか。もしそうならストレスで死にそうです😭💔

• 9月21日

退会ユーザー

週4か週5選べました☺️!

愛嬌はとっても大事だと思います🥹ヤクルト売るだけじゃなく最近の体調聞いて相談のったりとかそういうのも大事だったりするので😊
    私も物覚えめちゃくちゃ悪いですがとりあえず毎週同じことの繰り返しなので嫌でも覚えていくのでそこは心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

扶養外れて働いてる人は1割しかいませんでした!
    扶養外れそうな人は10月頃から12月前半くらいまで休んで調整してましたね💦
    でもマネージャーが代配全部組んで他のレディにお願いしてました☺️
    センターによっては自分で頼んでね〜みたいな所もあるかもしれないですね😭そうなったら確かにストレスで死にそうです🥶

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と調べてみたら化粧水を売ったりもするんですかね、ヤクルトにしても化粧水にしてもお客さんに勧めるからには自分も試したりしないといけないのかなぁ、その分は自費で皆さん買ってるのかなぁなども気になってまして😭
    ガソリン代やらヤクルト代や色々と自費だと辛いです😭
    扶養はずれてる人1割程度なんですね😳
    やはり、自分で代配たのむのはストレス凄いことになりそうですよね。
    色々とご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月頃から12月前半でまとめてお休みされてたりもあるんですね。
    その間は皆さん保育園いれずに子供と過ごしてるんですかね…🫠ヤクルトの託児所なら問題なさそうですが、子ども園に預けてるので数ヶ月、仕事がなかったら退園させられる事なども心配になりました😭退園がなくても、毎日子供と過ごさないといけないですね😭

• 9月21日
けろけろけろっぴ

ヤクルトレディ

今月からはじめたので
参考程度に、、😞

メリットは
扶養内だったら13時半くらいには帰れる
休む日が分かってるときは
前日や次の日などに回せる
ひとりで仕事だから気楽など

ですね!!

いま新規開拓してますが
慣れたら稼げる仕事だと思ってます!☺️

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ちなみにわたしのとこは
    ガソリン何キロはしったら
    いくら支給とか決まってます!
    あと車を出してる方では
    そのぶんのお金ももらえます☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月からスタートされたんですね🥺扶養内だと13時半なんですね、センターによるのかもですが魅力的ですね✨
    前向きに考えられてて素敵です💕

ガソリン代全額自腹なども見かけたので、少しでも支給あるのは良心的ですね🤔私としては自転車希望ですが、こればっかりは地域やセンターによりそうですね。
    色々と教えてくださりありがとうございます❤️

• 9月21日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

20万稼いでる姉でも
    16時半には帰れるみたいです☺️

ガソリンと車代?で
    月7000円くらいはでます☺️

• 9月21日