※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザでタミフルやイナビルがなくても、カロナールで頑張れるか心配です。受診できず困っています。

インフルエンザの場合、タミフルやイナビル服用しないと治りにくいですか??
学校で流行っていてインフルっぽいのですが、小児科がどこもパンパンで全く予約とれず困っています。
高熱ですが幸いカロナールは手元にあります!
受診したくてもできない、検査したくてもできない状況なので、解熱剤だけで頑張れるか知りたいです。

コメント

MiNHO

うちの子はカロナールと坐薬で何とか治しました😂
処方された薬が、タミフルの粉薬だったんですけど、うちの子は少し飲まそうとすると嘔吐して飲めなかったので服用せず💦
熱が落ち着いたのは発熱してから6日目でした😂
落ち着く前日に点滴打ってもらって解熱したって感じですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐薬は解熱剤ですか?カロナールじゃ効果不十分だったとかですかね?💦

そっか嘔吐でタミフル飲めないパターンもあるんですね😱それは辛かったですよね😭
    点滴打ってもらったのは高熱が下がらなかったとかでしょうか?

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

タミフルは48時間以内に飲まないと効果がないそうです。長男のクラスでインフルが流行っておそらくインフルだと思って土日はさんで受診したらそう言われました。一応薬を飲ませましたがあとでかかった娘より一日くらい治りが遅かったです。
座薬などあれば大丈夫だと思いますが熱が続いて心配になるなら早めに受診がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日はさむと48時間経過しちゃいますもんね💦
    坐薬はなくカロナールの粉薬のみです😭
    朝方飲んで、今38度台に落ち着いています💦

早めに受診したいんですが、発熱外来ある病院はいくつか朝6時半や7時のWeb受付開始にスタンバって頑張りましたが1分足らずで埋まってしまう状況です😭
    皆さんどうやって受診してるんでしょうか😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも多いんですね💦熱が上がって寝苦しいとかなければいいですが夜は心配ですよね💦耳鼻科も駄目ですか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールで耐えれそうではあるんですが、検査できてないのでいつから学校や習い事行っていいかなども不安です😭
    耳鼻科も同じ状態で、予約なしで行けるところも電話しましたが検査キット不足で断られました😭
    コロナの検査キットでインフルも判断できれはいいんですが😭
    あとは夜にファストドクターも考えているんですが、利用されたことありますか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なんでそういうサービスは利用したことないです💦カロナールで様子見て明日また受診トライですかね💦熱発の日にちなど言えば出校可能な日など教えてもらえますよ💨おそらく熱発から5日かつ解熱から2日です(1週間はみてたほうがいいですね)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また48時間経過してしまいますが検査のために明日また頑張ります😭
    規定があるから発熱日わかれば登校停止日数は分かるんですが、検査できてないんでこのまま病院パンクしていたら解熱後に行っていいのかわからなくて。
    また早朝の予約争奪戦で頑張ります😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身に聞いていただいて、本当にありがとうございます!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ早くよくなるといいですね💨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とりあえずAmazonで即日発送のコロナ&インフル検査キット頼みました😭
    コロナや胃腸炎も流行ってるので、ママリさんたちもご自愛ください✨️

• 9月21日
たま

上の子は幼稚園で流行っていたので発熱した日の次の日に受診してタミフル飲んで、翌日には良くなりました!
1日目は高熱で辛そうだったのでカロナールを飲みました。

その後下の子と私も同時に発熱し、しんどくて病院行けずでしたが寝てたら2日で良くなりました🥹

更にその後、旦那も移り病院行ってタミフル飲んでましたが2日間は辛そうだったので、タミフル飲んでも飲まなくても人によるのかな?即効性はなさそうだなと思いました🥺上の子は元気になったのに5日間飲み切るのも大変でした😂

カロナールあれば少し安心ですよね。お大事になさってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タミフル飲まなくてもたまさんと下のお子さんは2日で治ったんですね!
    タミフル即効性ないんですね💡イナビルしか服用したことなくてよく分からず💦

家族一人でもインフル診断されてるとみんな5日間は欠席停止などわかっていいですね✨️
    医療機関探すの困りませんでしたか?
    朝6時半から予約や電話頑張ってますがどこもパンパンで受診できそうにありません😂

• 9月21日
  • たま

たま

そうですよね、検査して何の熱なのか知りたいですよね💦

今回行った小児科も旦那の内科も何時間か待てば診てもらえる感じでした🥹

いつも行く小児科は電話予約制なのですが、ずっと繋がらないことが多いのでお気持ちわかります🥺

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦うっかりインフルで学級閉鎖になるとまずいので😭

電話ずっと繋がらないとどうしたらいいか困りますよね😭
    Webだと受付終了って出て絶望感じるものの諦めつくので…。

何時間か待てば診てもらえるのいいですね🥺✨️
    車がないので近所しか行けず詰んでます💦明日またチャレンジしたいと思います🙇‍♀️

• 9月21日