※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴー
妊娠・出産

生理予定日を過ぎても陰性で、昨日鎮痛薬を飲んだことが気になります。妊娠していたら影響があるか心配です。妊娠検査薬はまた2、3日後にする予定です。妊娠4週目以降は薬やアルコールNGでしょうか?

3人目を希望してます。
生理予定日2日前に陰性だったので今回もダメだったかなと半分諦め状態だったのですが、今生理予定日を4日過ぎました。陰性を見るのが怖くてまだ2回目の妊娠検査薬はやってません。
今日になって昨日、頭痛が酷くて市販の鎮痛薬を飲んでしまったことを思い出しました。さすがに妊娠の可能性も出てきたので生理がくるまでは薬を飲むのはやめようと思いますが、もし今妊娠していたら昨日の鎮痛薬が大丈夫かなと不安です。あと2、3日して生理が来なかったら妊娠検査薬をしてみようかと思ってます。
確か妊娠4週目~は薬やアルコールなどはだめでしたよね?
詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床時期以降は少なからず影響あるので、正確には3w半ば〜ですね!

• ずっぴー

ずっぴー

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月21日

わたしも生理予定日から
2日超えましたが勇気でません🥹

• ずっぴー

ずっぴー

実は私さっき検査薬やったら、陰性でした😭
    毎月遅れても1日だったので、逆にこんなに遅れていて心配です💦笑
    また来月リトライして薬は気をつけようと思います😅

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですね🥹
    私も夕方まで生理こなければ検査薬買ってこようかな〜と思ってた矢先に生理きました🥹
    少し遅れるとほんと期待しちゃいますよね💦
    来月頑張りましょう🥲

• 9月21日