※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

ほんとに最低。我が子と旦那と初めてのショッピングモールに行ってきた…

ほんとに最低。

我が子と旦那と初めてのショッピングモールに行ってきた。楽しみでワクワクしてた。

最初は大人しかったけどやっぱりぐずってくる我が子。

私がベビーカー押しながら大丈夫だよーとかあやしながら商品がどこにあるか分からないから旦那に
「◯◯どこだろうね?」
って聞いたら「どこだろうねー」ってキョロキョロするだけ。
店員さん探すこともしない。
商品を探そうともしてくれない。

仕方なく私がベビーカー押しながら店員さんを探すも平日はいない。広い店内をしばらく歩いて店員さん見つけた。

旦那は後ろからついてくるだけ。イラッ
ついてくるなら何も持ってないあんたが店員さん探しに回らないか?

そのうち我が子が泣き出してもベビーカー覗くだけで抱っこもあやすこともしない。イラッ

夕飯何する?って聞いても「何にしよー」ってまた棒立ち。
あれ食べよこれ食べよって提案してくれたらいいのに、また夕飯探すこともなく私の後ろで私が歩くまで棒立ち…

あんた何しに来た?

私はやっと我が子と外出できるようになってストレス解消でいろいろ赤ちゃんグッズ見れるな〜って楽しみにしてたのにあんたのせいで台無し!

帰り際
「もう絶対あんたと遠出しない!!」って言ったら
「はーい」だって。

そのセリフにもイラッ…

無理矢理、私の外出に付き合ってくれた?
しんどいならしんどいって言えば家でゆっくりしたのに(-_-#)

付き合ってる時は率先して「店員さん探してくるわ!」とか行動的だったのになー…

今、なんの魅力もない…むしろイライラ製造機…

こういう些細なことが積み重なって旦那のことが嫌になって皆離婚していくんだろうなって納得した。

これやってくれるかなあれやってくれるかなって期待してるからイライラするんだろうけど
私の旦那として子供の父親として最低限でも旦那らしい、父親らしい行動してくれんかな?

また息抜きできず…

我が子の泣き声に私も涙ぐむ…

コメント

hiiro

お疲れです!
ちょっと頼りないですね💦
でも、もし御主人がわさびさんの発言に機嫌悪くしないのであれば
「店員さんに聞いて来てー」とか私なら言っちゃいます(^_^)
夜ご飯も自分から「鍋は?」とか「カレーは?」とか提案しちゃいます!

あんまり期待するより主導権握って連れ回した方が楽ですよ(*゚∀゚*)

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます(´`:)

いつもは主導権握ってるんですけどねー( ノД`;)

• 2月20日
  • あかりママ

あかりママ

横からすみません(;_;)
    いつも主導権握ってるから甘えちゃってるんじゃないですか??

• 2月20日
  • わさび

わさび

お返事ありがとうございます(´`:)

俺がやらなくてもお前がやってくれるやろ〜的な感じですかね…

• 2月20日
  • あかりママ

あかりママ

そうそう!それです!
    主導権握ってるならそう思うかもですね^_^;

• 2月20日
☆まめた☆

あ-…彼も「どうする?」「決めていいよ」が多いんですよ。
私も優柔不断というかあまり悩みたくないタイプなので任せてしまいたいんですよね。
前あまりにイライラとしたので
「いつも私にばかりまかせないで!ストレス!」っていったんです。
そしたら、「丸投げしてるつもりはないよ。身体しんどいやろうし、体調に合わせてしか動けないだろうから…」と。よくわからないですが、一応気をつかってるみたいですよ。
私は気をつかうのそこ!?とおもったんですが、案外言わなきゃわかんないのかもともおもいました。

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます

私も優柔不断なんで任せられるとストレスなんですよね、(´`:)
    気を使ってくれてるんですかね?

帰ってきてからの大喧嘩で顔も見たくないし口も聞きたくない触られたくないという気持ちになってしまいました…

産前は大喧嘩してもこんな気持ちにならなかったのになぁ(´д`)

• 2月22日
ゆい

期待してもしょーがないと思いつつ、つい期待してしまいますよね。
でも結婚後幾度となく裏切られてきたので期待はしないように心がけてるんですけど(*´-`)笑
私もまったく同じ境遇ですけど、自分で思ってイラッとしても、多分旦那は悪気無く何も考えて無いので気づいて無いですよ〜!
気付かせるように険悪にならないように伝えれるようになれば良いんですけど、私も口下手なのでなかなか難しいです。。

• わさび

わさび

期待しない期待しないって思ってるのに無意識に期待しちゃって墓穴をほってしまいます(´д`)

• 2月22日
まやまや

うちもそんな感じです…。
今まであやす事もしなけりゃ子供に話かけたりすることもなかったです(*_*) 子供ばっかりで俺はどうでもよさそうだよね、とふてくされます。
男の人は父親らしい父親になるのって難しいですよね。 いつまでも子供なんですよきっと(>_<)
って私の愚痴みたいですみません。笑

• わさび

わさび

ほんとそうです!父親っていうより大きな子供すぎてうんざり…

私の気をひこうと、おならブリブリしたり、いたたたた!って大袈裟に言ったりほんとにうんざり…

たぶんそういうイライラが積み重なってる最中だったから余計にイラッ…ときたのかも…

• 2月22日