※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

産後2日目で全身筋肉痛、特に首や背中が痛くて歩けない。授乳や抱っこで首も痛い。普通の動作も困難。

産後入院中、身体の痛みが増した方いますか?😅

首、背中、腕が痛過ぎて後陣痛や会陰の傷を
打ち消すくらいの多分全身筋肉痛です笑
+昨日は赤ちゃんと居て抱っこや授乳をしたからか
首が、、、😨
いきんだ時の筋肉痛なのかこんな事ありますか?!笑
今産後2日目ですが日に日に増してて普通に歩けないし
寝返りなんて痛過ぎて妊娠後期並にしんどいです😂

コメント

すー

一人目の時にそんな感じで全身筋肉痛でした😂全身が痛いの何でだろ?と考えたら、かなり力入れて掴んだりしてたので、あ、これ筋肉痛か💡って気づきました。出産て股とかお腹とか痛いんじゃないの!?と衝撃でした😅

• ちーな

ちーな

ですよね🥹こんなとこ痛む事といえばいきみの時だ、、と確かに何十分と同じ所力入れてれば普通になりますよね😨
    運動してないし尚更💦
    私も出産後はお股と後陣痛の事しか考えてなかったです笑

• 9月21日
ママリ

私も会陰部よりも筋肉痛の方が痛かったです💦
特に腕の筋肉痛!柵にしがみついていたからかな😅踏ん張りすぎました。

• ちーな

ちーな

今私もまさにそうで、腕は赤ちゃん抱っこもするし治りが遅そうです🥺💦
    私も踏ん張って背中バキバキです、、

• 9月21日
ゆゆ

一人目も二人目も産後全身筋肉痛で1ヶ月くらい身体が痛かったです💦
指がバネ指になって起きるのがキツくて毎日ロキソニン飲んでました🥲

• ちーな

ちーな

私もいつだか1人目の時バネ指なりました😨
    授乳で腕も筋肉痛、手も腱鞘炎で多分バネ指に、、
    産後も痛みは続きますね😇

• 9月21日