※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

出産に向けて体の準備が進んでいない状況でも、バルーンや促進剤を使えば陣痛が起こる可能性があります。計画無痛分娩予定ですが、出産は可能性があります。

【陣痛促進の方法と出産の可能性について】

37w3d、子宮口は2週間前から1.5~2cmくらいなものの、子宮頸管はまだ固め、赤ちゃんも下がってない、お腹の張りも痛みのないものが時々ある程度の状態です😂

まだまだ出産に向けて私の体は向かってないのですが、それでもバルーンと促進剤使えば、陣痛つくものなんでしょうか…?

妊娠高血圧症腎症で入院しており、血圧もあがってきていることから38w1dには計画無痛分娩予定なのですが、こんな状態でほんとに産まれるの…?と思ってしまって🥲

コメント

るんるん

わたしは赤ちゃんの心臓が弱っているから明日産みましょうと
その日に入院して、開いていなかった子宮口にダイラパン(子宮口に10本近く膨らむ棒)を入れられ夜を明かしました。
そのダイラパンがすごく痛くて😂おさん前の試練でした💦
促進剤を朝9時から入れて、15時過ぎに普通分娩で産みました!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

想像するだけで痛そうです😱
    私のところは麻酔の関係もあって、朝7時くらいからバルーン入れると聞いてます💦
    ってことは、その日に産まれたらラッキー位の感じですよね🤣

• 9月21日
  • るんるん

るんるん

棒入れて5センチまで広げて
    そこからは自力でした🤣
    ポムポムプリンさんは
    どこまで広げるのか分からないですけど、無事スムーズに降りてきてくれると良いですね👶🏻🫶

• 9月21日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私のところは5cmまでは陣痛耐えて、そこから先は無痛分娩になる予定です🥺
    今日も元気にお腹の中で動いてるので、どうなることやらです😂
    出産、頑張ります❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日