※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども2人いて、財産分与で1000万ずつになりそう。家賃や車はあり、養育費や生活費について悩んでいます。

パートで子ども2人。
財産分与すると均等に2で分けて1000万ずつになりそうです。
資格職ですが、子どもが小学校のうちはパートにしようと思います。

贅沢しなければやっていけますよね。。。?

家賃あり、車所持の予定、ローンはなし。
旦那の手取りが月22万。私はいま無職。
養育費はいくらが妥当ですか?
それとも1000万より少し多くもらっておこうかなとか
いろいろ悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが今後一人暮らしになるようであれば4、5万程度じゃないでしょうか?
実家に帰られるならもっと多く貰ってもいいと思います😅
あくまでも個人的な意見ですが、、、

みーママ

おはようございます。
私も離婚検討中で動いています。
子供2人
旦那年収460万
私パート110万
で、相場月7万と言われましたよ!
もし離婚同意されず、別居となれば婚姻費用請求の手続きをし月役10万の相場らしいです。
参考までに!
お互い頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

パートでどのくらい稼げるのかわかりませんが、
やっていけるかではなく、やらなくきゃいけなくなるので、なんとかなるようにやりくりすると思いますよ😂

養育費は年収なので、手取りだとわかりません💦
あと、今無職でも離婚すれば働くので、最初から収入0で計算されることはないです。
おおよそこのくらいって言う年収で計算されます。
100万くらいですかね?

例えばご主人が年収300万で、はじめてのママリさんが約100万だとすると、
4~6万になりますね。
だからといって、6万もらえるわけじゃなく、多分4~5万くらいです🥺
養育費の算定表があるので、それを参考にされたほうがいいと思います!
あとは話し合い次第です!

財産分与も話し合いによりますが、現在無職なので、扶養的財産分与で多めにもらうことも可能ですよ😊