※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

2人目妊娠中の不安と無痛分娩について相談です。無痛分娩への期待と不安、育児経験からの不安があります。話を共有したいとのこと。

【2人目妊娠中の不安と無痛分娩について】

2人目妊娠中
色んなことで不安になったり
もう最後の妊婦かもしれないし
1人目の時はもっと胎動一緒に感じてみたり
してたのに
今はスマホ、YouTubeばかり

1人目は経膣分娩
2人目は計画無痛分娩の予定で
産院もちがいます。
無痛分娩とはいえやはり出産が近づくつと
楽しみな気持ちも勿論ありますが
怖いです。
それに産後、育児、1度経験してるからこそ
不安になったり💦💦

なんか悲しくなって泣けてきました
もっとそんな話もしたくて
一緒に考えて欲しいのに。

コメント

かなみ

ご主人はあまり関心ない感じですか?
2人目だから大丈夫だろうって思ってるのかな。

一人一人不安になりますよね。。
でも!2人目産んだら可愛いですよー💕1人目の時はドキドキしながらなんでもやってたけど、2人目は「あぁ、なんて可愛いの!」って何してても思います💓2人目育児は楽しい可愛いしかないから楽しんでくださいね!

そして、ご主人には今のお気持ちお話しされたらいかがでしょう??
もう少し気遣って欲しいって伝えたら良いかと!男の人って案外気持ち言わないと気づかないので😇

みい

わたしも今不安です😢

世の中では、2人目の方がゆるゆる・妊娠期間あっという間!みたいな方多いそうですが、わたしは逆に2人目の方が不安で1日1日が長く感じます💦

色々わかってるからこその不安ってありますよね🥲
わたしも上の子と産院ちがうので、どんな感じかなぁとそれも不安です😇💦
でもお互いあとちょっとですね…!!

ママリ

妊娠中ってかなり不安になりますよね!
旦那さんに不安なことを話すことが1番の薬でした。