※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について相談です。汗かきで水分不足かも。離乳食も食べず、おっぱいだけ。焦って哺乳瓶に水を用意し、麦茶も考え中。風邪気味でポカリスエットも検討中。

少し焦ってます。

いつもお世話になってます😰
8ヶ月の男の子がいます。
水分をとらせるのはどうやってあげてますか?

凄い汗かきで、あれ?上の子と違い汗かきくんだから。。
もしかして、水分足りてない!と気づき始めました!

離乳食も、完食はしないし、一口だけであとは、おっぱいなんてこともあります😞💦

皆さんどうやってあげますか?

とりあえず、焦って哺乳瓶取り出して、沸騰させた水を今冷まして、、

いつでも飲めるようにしておきます。

明日赤ちゃん用の麦茶用意しないとです。。

今、痰からむ咳していて、風邪気味なのかも!?しれません。。

ポカリスエットも飲ませますか?

コメント

うさぎ🐰

おっぱい飲む頻度多いなら、無理して麦茶など飲ませなくても良いと思います!
飲むならもちろんあげても大丈夫です🙆‍♀️
ポカリは砂糖多いのでうちは赤ちゃんの頃は飲ませたことないですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    ポカリスエット、体調不良のときもあげませんでしたか?💦

    • 9月21日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    授乳期間では体調不良の時もあげたことないです!
    卒乳した後でご飯食べず水も飲めず…の時はあげましたが、回復してきて水飲めるようになったらやめてましたよ☺️

    • 9月21日
はじめてのママリ

母乳の回数多いなら問題ないと思いますよ。
うち離乳食もあんまり食べず、ミルクは日に3回、500くらいです。
ちょっと足りないかなと思って普通に水道水をそのまま飲ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪をひいたときもですか?

    どうやって飲ませてますか?
    哺乳瓶でのませてますか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    風邪は今まで引いたことないです。
    コップで飲んでます。

    • 9月21日