※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ドリームスイッチを使っている方、特に兄弟で使っている方へ質問です。下の子が興奮してしまう問題について、音量の調整に困っています。対処方法を教えてください。

ドリームスイッチお持ちの方、特に兄弟でお使いの方!
赤ちゃん興奮しませんか?
上の子の寝かしつけにちょうどいいのですが、下の子が興奮してしまいます😓
うちは2を持っているのですがお話切り替えの時の音だけすごく大きいなーと💦でもお話はボリュームあげないと聞こえないし…
どうされてますか?共感コメントもお待ちしてます😂

コメント

®️®️

ストーリーをいくつか見せたら、最後に絶対花火のやつなど落ち着く系を流して寝るようにしてました!

• りんりん

りんりん

4話選んでつけっぱなしでその間に上の子が寝る感じになってて😴
    切るまでのあいだ大興奮です💦

• 9月21日
まい

うちの下の子はあまり興味示してないのでなんとかなってます🥹ハイハイで動くのを頑張って押さえてるうちに(ベッドなので落ちないように)寝てくれる感じです。
ボリュームは小さめで線3つにしてます。壁から下の子→私→上の子→ドリームスイッチの順に並ぶように置いてるので、私にもほとんど聞こえないくらいの音量ですが上の子は聞こえてます😌

• りんりん

りんりん

同じ月齢同士ですね😊
    うちはものすごく興味持ってしまってて💦もちろんベッドをもぞもぞうろうろもします💦
    置く場所で工夫されてるんですね!ベッドの頭側に置いてますが上の子がベッドのあしもとにいってしまうのと扇風機がうるさいので最大にしてました😂

• 9月21日