※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

😭私は旦那と義両親と働いています。まだ保育園が決まらず、職場に娘も連…

義母が嫌いな方、聞いてください!😭

私は旦那と義両親と働いています。
まだ保育園が決まらず、職場に娘も連れて行っており、私も旦那も仕事があるので義両親には抱っこしてもらうことが多いです。

ただ、義母は自分の思い通りにならないと気が済まず、不機嫌になるタイプで、色々あってすでに嫌いです。

少し前から義母が勝手に離乳食を作るようになり、今までに娘が食べて来た食材など(アレルギーチェックのため)私に聞きもせず勝手に作り、味見してみて?と言ってきたので最悪な気分になりながら、指摘しようかとも思いましたが、娘もお世話になっているし、指摘すると機嫌が悪くなりそうで今後の仕事や生活にも支障が出そうで、我慢して何も言わずに食べさせていました。

すると、今日、勝手に作った離乳食を勝手に食べさせていました。
娘は確かにお世話になっていますが、今までの我慢もあり、怒りが込み上げてきました。

旦那にも普段から愚痴をこぼしていて、気持ちはなんとなく理解してくれているのですが、今回のことを旦那に言うと
娘もお世話になってるし、仕事も生活もやりにくくなるから言わない方がいい、とそっけなく言われました。

私も我慢の限界で、唯一の味方?の旦那も私の気持ちに寄り添うどころかそっけない態度だし、このままだと義母もエスカレートしそうで全てが嫌で、イライラが止まりませんでした。

すると、私の機嫌の悪さを見て義母が、もういい!お世話しない!となってしまったようで(旦那談)、世話してやってるんだぞ!感があり余計に義母が嫌いになりそうです。
頼んでもないのに、うざ…

結局、仕事の経理は義母だし(給料的なところ)、仕事も義母が全てを仕切っていて、機嫌を悪くされると面倒だという旦那の言い分も理解できたので、結局今回も言わずに我慢しました…

義実家(特に義母)に全てを支配されているみたいで、本当に嫌だし、それに囚われて何も言えない自分にも嫌になります。😭😭😭

共感していただけますか??😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと疲れますよね。
唯一義母に言えるのは旦那なのに。。。
私も内容は少し違いますが、旦那の実家はお米作っていていつももらってて助かってます。
でも月によっては毎週土日帰らないといけないし、不妊治療してた頃は辛い気持ちも知ってるのにお米作るの優先してとかで不妊治療の病気のスケジュール変更したり今もほんまにそうですが嫌いです。他にも色々あり子供連れて帰りたくなくて、でも旦那もうるさいから久々に連れて帰ったら、ずっと連れてこやんから子供が人見知りなるとか旦那のお母さんのお父さんからはこれからはたくさん連れて帰ってきなさいよとか言われてもう本間にウザいです。他にも私が母親なのにまるで義理母が母親なの?ってくらい仕切るし、それを教育だと思って娘にきつく言ってきたり。でも何も言えない自分に腹立ちます。私も同じ事で悩んでます😭もうどうなってもいいからお米なんてもらわなくていいから帰らんようにしたいなとか。。。私の話ばかり聞いてもらってすいません💦でも義理母嫌いな人は他にもいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて、めっちゃ嬉しいです🥺✨✨

私のところも、一緒に働いていることもあって土曜日は夜ご飯を義弟も来てみんなで食べる習慣があって、めっちゃ面倒いし嫌なんです😫😫

一緒に仕事してるし、仕事終わりにまで付き合わせないで欲しいです🤢
    とにかくほっといて欲しい笑

子供に会わせたくなくて、こっちも会いたくないから行かないのに😇
    分かれよ、って感じですよね😇

分かります!!
    もう仕事やめて縁切りたいなと思う時があります。

やっぱり色々と後先のことを考えると言えないですよね😭😭
    そして、言えなくて情けない自分に嫌になりますよね😫😫
    共感してくださって本当に嬉しいです🥺

• 9月21日
 sistar_mama

それは嫌です!子供の親は義母ではなく私だからです😤
そこまで好き勝手やられてるのに結局、義母の味方になる旦那にも呆れますし、義両親とどんな仕事をしてるかわからないですが私なら旦那にきちんと仕事と育児は線引してもらうことが出来ないなら旦那だけ働いて自分は家事育児に専念するか夫婦共に転職して保育園に預けて働いたほうが安心安全ですしストレスもだいぶ減ると思います。
働き手がいなくなって困るのは義両親ですし。
嫁姑問題って旦那がどれだけ間に入り動くかだと私は思ってます💦