※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの発熱について心配です。体温が上がっていて悩んでいます。対処法を教えていただける方いますか?

7ヶ月赤ちゃんの発熱について質問です
冬場の平均体温36.6度くらいだったのですが、最近、37.2度くらいに上がっていて体や頭も熱くビックリしたんですが、いつも通りの様子なので夏だから体温も上がってるのかな?と思っていたのですが、今添い寝をしていたら全身すごく熱く感じて体温を測ったら37.7度以上ありました💦動くので最後まで測れなくて💦
オッパイはゴクゴク飲みそのまま寝ているので、そこまで心配することではないのかな?とは思いましたが、これは熱があるって事なのでしょうか?
新米なためどう対処していいのかわからず、、今日は日曜日だし小児科もやってないし…
こういう時どうしたらいいのかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります!

コメント

ちょっと高いかな?とはおもいますが、様子をみてもいいかな?とおもいます!
水分とれてて元気もあり、いつも通りなら私なら明日まで様子をみます(^^)
顔色がわるくなってきたり、おっぱいののみが悪くなったりしたら休日担当小児科?に連絡してみます!
何度か熱を測ってメモして置くといいとおもいますよ((*´∀`*))

hiro☆

こんな時間にありがとうございます!!
やっぱり高いですよね💦
どうしたんだろう⤵︎
こまめに体温測ってみます!
初めてのことなので何がどうなのかよくわからず…
発熱はいつかするんだろうなと心構えはしていたのですがいざなってみると、、これがそうなのかよくわからなくて…
しばらく様子をみてみることにします!

不安になりますよね>_<
わたしもちょっとの変化で気にしてよく病院にいきます!
休日診療が始まる時間になったら電話で確認してみてもいいとおもいます((*´∀`*))

hiro☆

はい、、💦
よりにもよって日曜の早朝にって…
休日診療やってるところがあるんですね💦
調べてみます!