※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前橋市の相愛館について、一才児の入園を検討中です。義両親が反対しており、困惑しています。他の方の助言を求めています。

前橋市の相愛館について質問です。
来年度から一才児のクラスに入れるか検討しております。
園の見学には行っており、設備・教育に関して文句なしなので、私としては是非入園させたいと考えているのですが…
前橋在住の義両親が反対しています。
お義母さんいわく「あそこは転園する人が多いからやめた方がいい」、お義父さんは園長先生と面識があり「クセのある人だからやめた方がいい」とのこと。
転園した人たちがどういった理由なのかわからず、園長先生のクセというのも見学で拝見した限り私にはわかりません。
現段階で判断のしようもない理由で反対されており困惑しております。

正直、人間が運営する以上、百点満点の保育は難しいと私は考えています。どこの園も何らかの問題は常に発生しているはずです。
とはいえ、たとえば子供に手をあげる先生がいるだとか、規則の厳しい保育をしているような具体的な例があれば話は別です。

義両親と同じような話を耳にした方、体験をした方がもしいらっしゃったら、助言をいただきたいです。

コメント

ひぃちゃんママ☀️

こどもが相愛館に通っています!
先生はみんな優しいですし、こどもも先生に懐いて楽しく過ごしています☀️
ほぼ毎日写真が更新されて連絡帳もとても丁寧に書かれていてこどもが楽しく通っている様子がわかって今のところ不安はないです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通園中のお子様がいる方の生の声ありがたいです!
    写真や連絡帳は大事ですよね。
    不安はないと断言できるのもそういった信頼の積み重ねの賜物だと思います。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

同級生の弟も相愛館通ってましたが先生達とあわず途中で転園してました! もう10年くらい前の話ですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちと合う合わないってありますよね。
    他のコメントで相愛館の先生はハキハキした人が多いとあったので、内気な子にはキツく見えるのかなと思ってしまいました。
    もしかしたら、義母の「転園児が多い」という噂も、そのくらい昔の話なのかもしれません。

相愛館は今年度も一次募集で満員でしたし、来年度の募集の人数見る限り、転園児が多いようには見えなかったので、義母の話はここ数年の出来事ではないのかな?と感じています。

• 9月21日