※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期の始まりについて、いつ頃感じましたか?

イヤイヤ期に片足突っ込み始めたのか
いろんなことへの難易度が急上昇…
皆さんのお子さんはいつくらいから
イヤイヤ期に突入したかもと感じましたか?

コメント

ママリ

ま!さ!に!ママリさんの同じ境遇です😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じくらいの月齢で同じ境遇の方がいらして安心しました…
    謎のギャン泣きがすごすぎて一緒に泣きました…😭

• 9月20日
い

うちは、1人目は、さほどイヤイヤがなく…2人目は、下の子の出産も被り2歳半くらい爆発してます😩一年がかなり長く感じます😥

• ママリ

ママリ

子によりあったりなかったりなんですね…我が家は一人っ子ですが一日がめちゃくちゃ長く感じて戦争です😭

• 9月20日
riyua💭

上の子は1歳になった頃からイヤと言い始め
1歳3ヶ月頃からは気に入らないと、ひっくり返って鮮魚のようにイヤイヤ暴れるようになってました😇

下の子は今1歳5ヶ月で、最近ようやくイヤ!と言うようにはなりましたが
ひっくり返ったりギャン泣きしたりする訳じゃないので
自己主張ができるようになったなーというくらいでまだまだ可愛いです🤭笑

• ママリ

ママリ

1歳4ヶ月で早くない!?と思いましたが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんはもっと早かったんですね😭
    ギャン泣きがひどすぎて心が折れました〜😭

• 9月20日
☺︎

1歳2ヶ月くらいからイヤイヤ言ってひっくり返ってます🤭上の子の方が癇癪も酷かったので、まだ下の子のイヤイヤは可愛いなと思えます😂最近はご飯の時以外はほとんどのことでイヤ!と自己主張すごいです😂靴も自分で脱いで投げてくるようになりました😂それでも全然可愛いなと思えます😂

• ママリ

ママリ

可愛いなと思える余裕が私にはなく…特に昼も夜も寝たくないとギャン泣きするのが本当にストレスです😂
    どうしたら可愛いと思えるんですか😭?

• 9月21日
  • ☺︎

☺︎

上の子の方が断然大変だったので😂💦うんうん、いやよねー、じゃあ今はやめとこうって諦める気持ちでいれます😂寝たくなくてギャン泣きするなら寝なきゃいいと思ってます😇昼寝しない日もあります🤭上の子も1歳代で昼寝なくなったので、寝たくないなら昼寝なし、夜早く寝かせるって切り替えます☺️

• 9月21日