※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母(特に義母)にガルガルしてる方お宮参りやお食い初めはどうしてま…

義父母(特に義母)にガルガルしてる方
お宮参りやお食い初めはどうしてますか?
義父母は参加せずに家族だけでしましたか?
もし義実家でしたのならガルガルはどう我慢や、対処をしましたか??

1人目の時からずっとガルガルをしていて、
もうすぐ2人目のお食い初めがあります🐟🥢
本当は義祖母にしてもらう予定でいたのですが
義祖母ができなくなりこのままでは義母が食べさせる人になります。
日程や、時間場所などを勝手に仕切るところに
すごくイライラするし、
娘の初めてのことをしてほしくないです。
義祖母ができないなら一緒にしたくないくらいなのですが
ガルガルしてるみなさんは
イベント事などどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期ではないのですが、子供が生まれ、義父母たちの考え方と全く合わないので、次は何か一緒にやろうとは思いません😊
家族4人でやります🫶

ママリ👦👼👼

全て家族のみでやりました👌

おもち✌︎

全て家族のみです。報告は旦那から全てしてもらいました🤣

らん

私も家族のみで行う予定です‼️

義両親とやるなら実家で自分の両親とやりたいです笑

もう令和ですから変な風習やめて家族だけで自由にやりましょ〜❣️