※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

内診後に初めて出血があり、おしるしの可能性もあるか心配です。

今36w5dになる初マタです◎

今朝検診で内診グリグリされてきました。
内診は私の病院では毎回ある事なのですが
今日終わってから初めて出血がありました。
割とピンクっぽい血です。
今まで内診しても血は出なかったので
少しびっくりしてます(´・ω・`)💦

これは内診によるものなんでしょうけど…
おしるしの可能性もあるのでしょうかヾ(・ω・`;)ノ

コメント

あきぷく

こんにちは😃
内診の時に先生はまだ子宮口は開いていないとか言われたりしましたか?
まだ赤ちゃんがさがってきてないと言われたりしたようなら様子見ても大丈夫かなと。

私も臨月の時に内診した後に出血あり、助産師さんに言ったところ、内診の刺激で出血することもあるから、お腹痛くなってきたり、出血が増えてくるようなら、連絡してって言われました。
36週だし、もぅ少しお腹にいてもらいたいですもんね😊

でも、心配なようなら病院に連絡してくださいね✨

• ゆうこ

ゆうこ

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m

子宮口はまだ開いてないらしいですが、頭がだいぶ下がってきているみたいです(´・ω・`)

一日様子みてみようと思います!
    ご丁寧なお返事ありがとうございました(´;ω;`)♡

• 2月20日
ゆまり

グリグリされると、出血する事は多いみたいです!実際私も内診グリグリで出血しました😵

内診のせいなのかおしるしなのか分からないですが、グリグリのせいかなぁと思います(T ^ T)

• ゆうこ

ゆうこ

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m

ゆーままさんも内診出血あったのですね(´・ω・`)💦
    とりあえず一日様子見てみようかなと思います(∵`)

ありがとうございます♩

• 2月20日
★nonon★

ゆうこさんが質問する場なのに私も質問してすみません💦💦!!
私も明日36週6日で内診があるって言われました💦
赤ちゃんは何gでしたか??
2500gいかなくてもグリグリされるんですかね( ; ; )?ドキドキして💔💦

• ゆうこ

ゆうこ

いえいえ(^ω^)
    私も初産で分からないことだらけですが…(´・ω・`)💦

私は先週で2500gでした👶🏻🌱

内診グリグリは病院によって違うのかもですヾ(・ω・`;)ノ
    私の病院は初期の頃から毎回内診検査はあります(><)🏥

• 2月22日
  • ★nonon★

★nonon★

優しい✨ありがとうございます😊
    私は2週間前で2000gちょっとで💦標準よりも小さいから、2500gいってからグリグリして欲しいなぁとか思って💦痛そうで怖いし…とか甘い事かんがえちゃってます💦
    毎回内診あるんですね👀‼︎ホントに病院によって違うんですね!参考になりました(^_^*)ありがとうございました(*⁰▿⁰*)💗

• 2月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

参考になったか分からないですが…すみません(´・ω・`)💦

今からおっきく成長するかもですよ☻♡
    私も少し前までは標準より少し小さかったですが、ここ数週間で一気に成長してくれました😉💓

正産期に入ったので毎日いつ陣痛くるのかソワソワドキドキです😂✨
    お互い頑張りましょ\(^^)/💕

• 2月22日
  • ★nonon★

★nonon★

ホントですか(*^^*)うちの子もそうだといいなぁ✨
    ソワソワドキドキしますね!!
    私も楽しみと緊張でほとんど毎日お産の夢か沐浴かおっぱいあげてる夢をみてます( ̄▽ ̄)笑
    この胎動もめちゃくちゃ可愛いけど、早く赤ちゃんに会いたいですね!!頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨

• 2月22日