※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

破水させて出産できるか、10月の運動会が心配です。焦っています。

39週です。
25日予定日ですが
なかなか生まれる気配なく
破水させて出産って
お願いしたらできるんですかね?
10月に上の子2人が運動会があり
このままだと見に行くことが
出来なくなりそうで焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ

計画分娩を扱ってる病院だったらやってもらえると思いますが。
自然分娩推奨の病院とかだとやってもらえません😭

はじめてのママリ🔰

計画分娩はできますけど、子宮口が開いてないとできないと思います

りん

先生の方針によると思いますが、私が通ってる産院は先生の方針で経産婦さんは計画分娩で促進剤使って産んだ方が管理も出来るし、陣痛時間も短くて済むし‥ってことで、
先生の方から予定日より早めに産むこと進められました🥺

他の病院でも、上の子の入学と被るので早めに産みたいって言ったら、計画分娩にしてくれた〜って人とか居たので、一度先生に相談してみても良いと思います😌

自然派の先生だと陣痛待ちましょうって言われちゃうかもですが🥺💦

4mama

医師によるので、1度相談してみるといいと思います!!
私は年末予定日なのですが年末だと高いからその前に産もうか〜って言われてます😂

ゆい

私が行ってる病院は基本なにか医療的に必要ない限り薬使わないってホームページに書いてるけど普通に家庭の事情にあわせて誘発もやってくれるみたいで今回その産院では3回目の出産ですが我が家も長女の運動会やらバス旅行やらの予定があるのといざ陣痛来た時に子供を預けられる身内が近くにいないため自然陣痛待たずに計画予定です。今までの計画では薬のみでしたが今回はある程度開いてきたら人工破水してくださいとお願いしてます