※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月です!離乳食で初のお肉ささみをあげてみようかと思っているのですが、オススメの調理方法ないでしょうか??😌

生後7ヶ月です!
離乳食で初のお肉ささみをあげてみようかと思っているのですが、オススメの調理方法ないでしょうか??😌

コメント

phoenix 🔰

(あんかけ)ハンバーグ いいと思います。ミキサーありますか? ミキサーでミンチにすると 豆腐とか野菜に合わせて おやき みたいにして焼けますよ。
自分が 昨日作ったのが
十分ミンチにした肉と、 焼いてあったさつまいもに少し潰したご飯を混ぜて片栗粉いれて焼き、味付けに あんを作りました(水 醤油 みりん 砂糖)

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

仕上がりはとても柔らかいです😊

• 9月20日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

あ、ご飯は入れなかったです!すみません

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

初めはシンプルに、湯掻いたささみを細かく割いてみじん切りして出汁を入れてとろみをつけたものをあげました!
そのあとはお粥に混ぜたり、野菜も合わせてとろみつけたりしてました!
最近はフードプロセッサーでひき肉にして野菜と合わせて野菜スープでのばしてとろみつける+豆腐を入れて麻婆豆腐っぽくしたりしました😌
ちなみに我が子は挽肉だとあんまり好きじゃなかったみたいです。。笑

はなちょびん

1番初めは、そのまま冷凍して、おろし器ですりおろしました!!

はじめてのママリ

ささみ丸のままに片栗粉を
まぶして耐熱容器に入れ、
水をささみがかぶるくらいまで
いれてレンジで2分〜3分(私はしっかり加熱したいので4分)
加熱して、微塵切りにして冷凍ストックしています。
それを野菜と一緒におかゆに入れたり、
スープに入れたり、
冷凍ストックのかぼちゃと玉ねぎと一緒にレンチンしてそぼろ似風にしたりします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そぼろ煮でした😂

• 9月20日

私が参考にしている離乳食の本はお粥の上にささみのせてました〜 🫡

ココア

私も今日丁度ささみを明日からあげようと思い今日準備しておきましたw
私は魚介のお出汁(イブシギンの自然だし→商品名)と一口大に切ったささみを一緒に茹で、そのあとハンドブレンダにかけ、とろみをつけました!

とろみをつけるのに片栗を使ったので、なぜか失敗してしまいましたが、市販のとろみをつけられる物を買った方が上手く行ったかもしれないです😓

かわうそ

チキンライスにしてます!
ささみは湯がいてほぐして冷凍して、
トマトペーストを野菜の茹で汁で薄めたものと玉ねぎとピーマンとお粥と一緒にまぜまぜしてあげてます!
後は、うどんに混ぜたりですね!

ママ

皆さんたくさんありがとうございます!
参考になりました!🥺🥺