※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
お出かけ

【長野県の気温と服装について】金、土と、長野県の松川村にある祖母の…

【長野県の気温と服装について】

金、土と、長野県の松川村にある祖母の家に泊まりに行くのですが、私が住んでいる所が静岡県の為、日中の温度はまだ30°超え、夜もエアコンをつけないと暑くて寝られません💦
ネットやアプリの天気予報を見ると週末の最高気温も23°、最低は13°とかなり低くなっておりびっくりしてます🤣

松川村でなくても、長野県に住んでらっしゃる方最近の気温や服装などどうしてますか?娘はパジャマにフリースを、持って行こうと思ってますがそれでは暑いですか?🤣

コメント

三児のmama (26)

長野ですが子供らも
半袖半ズボンです!!

夜は窓開けて扇風機でいけますね😊

  • ばたー

    ばたー

    回答ありがとうございます!☺️

    まだモコモコじゃなくて大丈夫なんですね🤣👍
    週末の天気予報見てビビってます🤣

    じゃあ念の為の薄手のパジャマも持っていきます🤣👍

    • 9月20日
  • ばたー

    ばたー

    ちなみに、ちひろ美術館とか行かれたことありますか?

    • 9月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    モコモコぢゃなくて大丈夫です!!
    寒かったときように薄い長袖もあってもいいとおもいます!!

    • 9月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    すいません( ; ; )
    行ったことがないです(T ^ T)

    • 9月20日
  • ばたー

    ばたー

    ありがとうございます!🥺🙏じゃあそのように用意していきます!☺️

    ちひろ美術館なんて、そんな用ないですよね🤣🤣

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

わたしもお隣の松本住みですが、まだ日中は半袖です!

パジャマは冷房付けなければ半袖半ズボンで大丈夫かと。
ただ週末から気温下がるみたいなのでくれぐれもお気をつけください!羽織があると安心です🤧

ちひろ美術館行ったことありますよ〜!
庭園がすごく広いです⛲️

  • ばたー

    ばたー

    現地の方のご意見もとても参考になります!

    なるほど😳普段窓は開けながら寝てますか?
    静岡も週末は少し気温が下がるみたいなので、やはり全国的に下がるんですかね🤔
    それでも日中は半袖で行けますかね?🤔

    ちひろ美術館!
    庭園広いんですね🥺私も子供の頃行った事があって、と言っても25年以上前ですが🤣その時は美術館に入った記憶があって子供ながらにつまらないしかなくて🤣
    主人が色々調べてくれて、土曜日にちひろ美術館の広場でマルシェがあるようで行ってみようかって話になってて😀マルシェとか混みますかね?🤔

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、戸建てで全館空調があるので窓は開けてないです💦

    でも夜はとっても涼しいですよ〜!お天気が悪ければもしかしたら寒いかもしれません…🥺

    ちひろ広場のマルシェは知りませんでした!🫨
    同じく松川村で開催の「はれとけマーケット」は混雑しているイメージですが、ちひろ広場は穴場かも知れないです😤

    • 9月20日
  • ばたー

    ばたー

    そうなんですね☺️

    金曜日がちょっと天気微妙なんですよね💦先月末に私の実家の家族が祖母の家に泊まった時に、お風呂出たら暑かったけど夜中は肌寒かったって言ってて😳

    はれとけマーケットなるものがあるんですね!😳
    私もちひろ美術館でマルシェなんてやる時代になったんだとびっくりしました🤣←失礼ですいません🤣🙏💦
    穴場ですかね?♡籾殻で焼き芋もやったり、野菜収穫体験とかも書いてあったのでどうかな?って思って☺️ちょっと行ってみようと思います♡

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに安曇野方面はもう夜中寒いかもしれません💦

    なんかマルシェはたくさんやってます!
    大丈夫です🤣私も10余年ぶりにこちらへ戻って来て今一生懸命ギャップを埋めているところです🫨🫨笑

    ぜひぜひ!先輩ママ曰くイベントに困ったらフリーペーパーのイクジィを見ろ!だそうで発刊が28日なので今回のお出かけ?には間に合わないかも知れませんが次回ご参考ください🥹🙏💓

    • 9月20日
  • ばたー

    ばたー

    安曇野って寒いんですね🤣

    そうなんですね🤣🤣栄えてきてるんですね!🤣母に、マックが食べたければ〜みたいに言われて、え、松川村にマックあるの?ってなりました🤣

    凄い😳そんなのがあるんですね!😳
    ぜひ!また行く機会がありましたら、参考にさせていただきます♡

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の肌感覚では松本と全然気温が違います🤣

    そうですよ〜!!新しくできた安曇野穂高店は県内唯一のマックカフェ併設です🥤🍔笑

    楽しい旅行になりますように〜!!

    • 9月20日
  • ばたー

    ばたー

    そうなんですね🤣🤣🤣🤣
    じゃあ静岡からだと余計寒く感じそうです笑

    な、何🤣🤣🤣マックカフェ!!笑最新ですね!🤣👍✨

    ありがとうございます!♡
    とても助かりました♡

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

松本に住んでますが日中は全然半袖です!!夜はカーディガン羽織ってる人も見かけます🤔
私は半袖ですが😂

  • ばたー

    ばたー

    回答ありがとうございます!♡

    日中は半袖で大丈夫なんですね🤣🙏
    じゃあ夜も暑くも寒くもって感じなんですね😳土曜日は最低が13°ってなってるので、どんなものかと思って🤣

    • 9月20日
おもち子。

日中は半袖半ズボンでいいですが、朝晩はひんやりしてきたので、冷暖房使用しなければ、パジャマは薄手の長袖長ズボンがいいかと思います🙆‍♀️!ズボンだけフリースならいい感じになるかもですが、布団かけたら暑いかなって感じですね😊
そして私が県内で見た天気予報では、金、土と最高26とかだったので確かに少しいつもより涼し目かと思います!羽織りや長袖長ズボン(薄手)あると安心かと✨

  • ばたー

    ばたー

    回答ありがとうございます!♡
    やはり薄手の長袖長ズボンが良さそうですね🥺

    羽織も持っていきます☺️✨
    ありがとうございます!🥰

    • 9月20日
  • おもち子。

    おもち子。

    ちなみに今日は最高34°まで上がりました😇😇しっかり長野もまだまだ夏です。。場所にはよりますが。。

    • 9月20日
  • ばたー

    ばたー

    わわ🤣🤣それは夏ですね🤣
    長野って標高が高いからなのか(場所によってかもですが🤣💦)、夏の日差し痛いですよね😳
    子供は動き回って汗かくので、日中に薄手でも長袖だと暑いって言われそうですよね🤔💦

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

松川村じゃないですが、標高の高い村で8月末にキャンプしました。
長野に父が住んでるので時々遊び行きますが昼間は半袖でも、夜は寒いです。標高の高い村なら、寒いかと。
キャンプだったのでユニクロの薄いダウン羽織っても寒かったです。
家の中で、夜外に出ることないなら大丈夫とは思いますが私ならその気温なら薄めの長袖長ズボンに羽織もの持っていきます🤔
わたしも静岡県民ですが、やはり長野は季節が1ヶ月先って印象です😳
長野の方はやはり寒さに強いんですかね?

  • ばたー

    ばたー

    同じ静岡県民の方のご意見凄い参考になります!😭🙏

    確かにこちらに比べたら寒さには強そうですよね!😳

    天気予報上で見るとこちらと日中も夜も10°以上差がありますし、主人と何着ようってずっと言ってて何もパッキング出来てません🤣💦
    でも8月末の時に夜寒かったって事は、更にひんやりしてる可能性ありますよね🤔

    薄手の長袖長ズボン、羽織りは必須ですね😭👍

    • 9月20日